見出し画像

線のたび(7)

宙の子は、今から向かおうとしている、
遥か下に観える碧色らしき何処かから、真っ直ぐに昇ってくるモノに驚いた。

な、なんだろう…。

画像1

向かってくるモノは、深く濃い暗いような、
重たい、真っ黒な塊のようにみえた。
宙の子は、動きを止めて、じっと、それが
勢いよく昇ってくるのをじっと眺めていた。

それが近づいてくると、真っ黒ではなくて、
なにか、たくさんの色が織り混ざっていることがわかった。

そして、それは、佇む宙の子に気がつかずに、
何も言わずにそのまま通り過ぎて行った。

画像2

あれは何処に行くんだろうか?
なんだか少し、苦しそうに見えたけど。
ところどころ、透き通った綺麗な色が
見えたなぁ…。

きっと、上に向かう途中で、ゆっくり、
あの重たそうな何かが離れていって、
少しずつ、透明な色が広がって軽くなっていくのかな。

ボクが宙に帰ったら、
逢えるかもしれないな。
そしたら、今、すれ違ったことを話そう。

画像3

そんなふうに思いながら、宙の子はまた、
動きだした。下へ下へと。
ちょうど、そよそよと吹いてきた風に乗って。

あの、碧色の方へ向かって。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?