見出し画像

線のたび(4)

空がどんなふうか?
これから向かおうとしている
天の子は、ちょっぴり、怖かった。

宙の子は言った。
「みんな、"空"って言うけどさ、
もっともっと、ずぅ〜っと遠くて
高くて、広くてさ、"宙"って言うんだ。」

画像1

「あら! "空" じゃないのね?
…で、そこは、どんな色なのかしら。」


「そうだなぁ、何色って言うのかな。
赤かな、いや、黒だったり、紫だったり、
たまにはそう、白かったりもするしね。

君が居たところと同じ碧色かどうかは
まだ分からないけれどさ、他にもね、
いろいろあってさ、賑やかだよ。」

画像2

天の子は、ホッとした。
ほんの少しだけ。

「ふぅん…じゃあ、
貴方みたいな元気で楽しそうな子ばかりたくさん居そうねぇ?」

「アハハ…そうだな、うん。
でも、どうだろう。
行ってみてからのお楽しみ!だね。」

「そうねぇ、ちょっとドキドキするけど、
でも、楽しみになってきたわ!
教えてくれて、ありがとう。」

「ボクも、ワクワクしてきたよ!
あんまり、たくさん、いろいろ君から
先に話を聞いてしまったら、楽しみが
少なくなっちゃいそうだから…
この辺でやめておくよ。」

「そうね。私もだわ!
 途中で貴方に会えて良かった。」


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?