見出し画像

少しずつ気づいてしまったこの感情を見て見ぬ振りしたくない

私は今年の1月6日から毎週水曜日に「週に1つ新しいことにチャレンジしよう!」という会を主催しています。
今週で13回目になりました。

私はこの会がとっても好きです。
そして、この会をやっている自分も好きです。

なぜなら、
人が自分の可能性を信じて新しい挑戦をしている姿にワクワクするから。
そしてその想いや行動をシェアするこの会には毎回とても元気付けられるからです。

さらに、参加者の方からの、
「こちらのイベントでは、とっても元気をもらえて、明日からまた頑張るぞーと思えます。」

「このイベントに出るたびに、チャレンジすることの大切さと楽しさを学んでいます。」

「毎週のチャレンジが積み重なって、どんな自分になるのかワクワクしてきました!」

というようなお声が、本当に嬉しいです。
本当に。。。

自分のやりたい事が、人の楽しさや元気やワクワクに少しでもプラスになっているのかな?と実感できるこの経験は、
たかがコミュニティの中のイベントと言えばそれまでですが、
私にとってはとても貴重な体験になっています。

なんか書いてたら泣けてきました。。。笑


そんな空間を作ることを仕事にしていきたいと思っている気持ちに気づきました。
どうやったら仕事にできるんだろう・・・?
なぜ仕事にしたいかというと、自分に素直に生きていきたいから。
目の前の事にいつもまっすぐに一生懸命コミットしていたいから。
会社員生活は、常に「今の私は仮の姿」みたいな感覚がありました。
ずっと自分で何かやりたい想いがありました。
でもその何かがわからなかった。
いや、今も明確ではないけど、「この会をやっている私」に何かヒントがある気がするのです。

まだモヤがかかっていて、どこに目的地があるのか?進んでるのか?よくわからなくて落ち込むこともあります。
こんなこと考えて意味あるのかとか、前に出ることって恥ずかしいしイタいと思ってる自分もいる。
でも私が惹かれる人って、いつも、自分を持っていて自分の想いを体現して生きてる人で、そういう人に強烈に憧れがあるんだよなぁ。
本当はそうなりたいんです。
今年に入ってから少しずつ気づいてしまったこの感情を見て見ぬ振りしたくないなぁと思うのです。。

取り留めのない文章で、文体もぐちゃぐちゃですが、最後まで読んでくれた方ありがとうございます^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?