見出し画像

考えるな!身体に意識を向けて!心地よさを見つけて!

慣れないことしたからかな?
身体がめちゃくちゃ痛い。
この疲れどうやってとろう?

悩みながら散歩し
その後に冷たいジュースを飲んで一息ついた。

ホッ……ってする時間。
ぼや〜ってジュースを飲みながら座っていた。

するとあんなに重かった身体が軽くなったぞ!
動けるくらいに回復したぞ。
多分、身体の緊張が抜けたから。

私はメリハリが苦手だ。
切り替え下手で引きずってしまうタイプ。

だから、ちゃんと何もしない時間が必要なんだ。
飲み物を飲むと、「温かいな」「冷たくて美味しいな」と身体に意識が向く。そして身体の心地よさにリラックスできる。

今後この時間を意識的に取り入れていこう〜


【日記】
・久々にバレーボールの試合を見たけど、やっぱりスポーツはいいな。応援したくなる。見ていて楽しい。久々にこの感触が味わえて嬉しい。

・レモンクリームソースのパスタを食べた。正直期待値は薄い。安かったから。食べたらめちゃくちゃ美味しくて感動した。普段行かない店で、普段食べないものを買って、こんな美味しいものに出会えた偶然に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?