見出し画像

3/31「親共育サロン Coそだて」OPEN!!

今日はオンラインサロンのご紹介です。

共同親権弁護士と共同養育コーチがお届けする、親共育を学べるオンラインサロン。
 
離婚したい親も、離婚した親も、
その後の子育てと人生をより充実して生きてほしいなという思いで作りました。
 

Coそだてとは?

画像1

Co-とは、共同、共に、同程度、パートナー、相棒など、人と人とが一つのことを成すものに使われる言葉。
 
 私が掲げる「共に育ち共に育てる」は子育てだけではなく、大人同士も社会も共に育っていこうとの思い。
それを「Coそだて」と名付けました。

どんなことができるの?

画像2

コミュニティとしてはもちろんですが、主には学びのサロンであります。

主な学び
・憲法、法律
・人間関係
・人生設計
・コミュニケーション

サロン内でできること
・メンバー同士の交流や情報のシェア
・月1〜2回zoom座談会
 →テーマを決めて対話をします
・会員価格でのセミナー参加
 →希望者のみ参加。会員外も一般価格で参加可能。
・オフ会

場所

非公開のFacebookグループを利用します。
入会申し込み後にURLをお送りいたします。
 

料金・決裁方法

月額980円。
paypal決裁となります。

キャンセルポリシー

決済後の当月退会は返金は致しかねます。


3/31OPEN!!

入会申し込みは
こちらの公式LINEまで!
お友達登録後「オンラインサロン」とお送りください。
24時間以内に返信いたします。
 

私たちは「親になること」はどこにも学ばず大人になりました。
親でいることの喜びの背後にはいつも悩んだ日々があったでしょう。
 
また離婚に直面し、初めて知る親としての権限、親権の壁。
世の中の仕組みを知ると共に、
子どもと同居していても別居していても、親子関係を育む知識とスキルをほんの少し知っておくだけで不安を少なくし、貴重な育児の時間をより濃く過ごしていくことができるようにもなります。
 
またそれは子どもの将来の人間関係を育む力や苦難を乗り越える力にもなれるよう、まずは私たち親が、世の中の仕組みと他者を尊重する人間関係を育む力を身につけ、子どもと共に成長していける親になっていきましょう!
 

共同養育な社会になるために
共同養育をする親に必要な学びを。
 
 
読んでくださりありがとうございました!
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?