見出し画像

視える人の物件探しは苦労が多いのだ。

新婚当初、物件探しというものを初体験しココロもカラダも疲弊した。

●不動産屋、一軒目●
ネット上の写真ではトキメク家が見つけられなかったけど、物件探しの勝手が分からず、とりあえず紹介されるがまま数件周った。
その中でも「見てみようかな」と思った物件が何かしらの理由で、その日じゅうには内見できないとのこと。
後日すごい土砂降りで極寒の中、現地で待合せしてたのに、不動産屋が来ない😰
寒いの苦手な私は、いつになく激怒してしまい「もういいです😳」と言ってサヨナラした💨

●不動産屋、二軒目●
夫は行くとこ行くとこ「ここいいやん」と言う。
どこでも寝られるし何も視えないからいいんだろうけど、私はことごとくダメ😵。

仕事が忙しい夫は呆れ果て、私に全権を委ねてきたので、私は後日、不動産屋のお兄さんと二人で案内してもらうことになった。
はぁー…気が重い😢

。。。。 🚙💨 。。。。

🧒「あっ、あの建物ですよ」

😃(心の声)
 「うわ…😱
  黒い黒い💦重い重い💦
  ダメーー🙅 絶対にダメーー🙅」

🧒「駅から近いし綺麗でしょー?」

😃「・・・はぃ… 」

建物に巻き付く暗く重い空気…
みんな何で視えないのー??😥
共用廊下、部屋の中、トイレー😱
全部ダメーー!😱
てゆーか早くこの場から立ち去りたーい😱

…てな具合で、その後の2件も撃沈🌀
お兄さんに何がダメだったのか聞かれても
「雰囲気」「明るさ」「空気感」とか、、
一生懸命言葉を探したけどうまく説明ができない😞

当時、私は見えない世界共通の言葉を
知らなさすぎて(←知ってても言えないだろうけど)
困った顔をされた上、「これ以上提示しようが無い」と言われてしまった。

私だって困っている😳

なんとなく相性の悪さを感じて
また不動産屋を変えた。
三軒目の不動産屋で見つけたお部屋は
南向きのベランダで、目の前に建物がなくてお空が一望できる( *´艸`)
陽当たりも、景色も、申し分ない♡
ちょっとだけお家賃が高いけど、、
私は知らない(←コラコラ)
なにせ波動や磁場が良いのか、落ち着く。
やっと見つけたー(*//艸//)♡♡

住み始めて8年目🏠
座り心地の良いマスタード色の椅子に腰掛けて
ハーブティーを飲みながら読書をし、たゆたう洗濯物たちを見守りながら風を眺めるのが好き🌿
むはーーー(((*≧艸≦)♥️
至福♥

台風予報が出た日からワクワクが止まらない😆
ベランダを開けると、雨☔の匂いが鼻をくすぐり
雷と稲光⚡のショーが圧巻。むふーー😍
カーテン全開でタオルケットを頭から被り(←怖いけど見たいという気持ちの表れ😃)、おへそを隠して恐る恐る見物する✨

大当たり物件ーー✨✨
なんか色々あったけど、諦めずに直感に従ってよかった😍

私は、建物を外から見ただけでイヤなものを感じるときがある。
昔、ご近所のお宅の前を通り過ぎたとき、二度見するほど嫌なものが見えた。
間もなく、そのお宅は火事で全焼してしまった。。
本当にゾッとした😓

亡くなった人や霊が視えることはないけど基本的に
空気とか雰囲気とか直感やイメージで入ってくる。
頭の中にパッと一瞬で答えが浮かんでくる感じ。

公衆トイレ🚻はダメなところが多い。
どうしてもって時は入口近くの空気が循環してそうな個室を利用する。

意外なところでは
電車内の椅子は空いていれば真ん中に座る。
端っこが好きな人が多いけど私はキライ😳
空気とエネルギーが澱んでいるから。
そーゆー場所で痴漢は発生する。
つまりエネルギーや磁場が悪いケガレチで事故や犯罪は起こる。例外はほぼ無いのだ😰

伊勢神宮や出雲大社が気持ち良いのはイヤシロチに建っているから。まぁ、だいたい神社やパワースポットはイヤシロチなんだけど。
結局、良い物件かどうかも磁場やエネルギーの高いイヤシロチを見極めること。
心身に作用し健康になり心地良くいられる😊☝️

Ayumi☽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?