見出し画像

私のぽんこつLIFE🐢✨「着ぐるみが怖い」

子どもの頃も大人になってからも色んなテーマパークに行った。阪神パーク、宝塚ファミリーランド、神戸ポートピアランド、ナガシマスパーランド、ユニバーサルスタジオジャパン、ハウステンボス、ディズニーランド、ディズニーシー、、関西在住の私も一通りは家族や友人や恋人と訪れたことはある。

子どもの頃、まだ私が絶叫マシンに立ち向かっていた時代のこと。母の友人一家とともにナガシマスパーランドを訪れた。
ホワイトサイクロンという木製で真っ白の姿が売りの絶叫マシンに連続で乗った。7回目くらいで急に限界が来た😨木製の枠組みを高速で通過する時、木枠が空中分解するビジョンが見えた。(←私の勝手な妄想デス)
私は急に身体がおかしくなり、もともと三半規管が過敏なのに独特の振動によって私はぐったりと動けなくなった。それ以来、現在に至るまで絶叫マシンNGに。

🐢

恋人と行ったUSJ🎬
入り口付近の大きな通りには巨大な人形が何体も歩いていた。私は着ぐるみが怖い😒鳥も怖い😵
目の前のウッドペッカー恐怖😱
(ウッドペッカーはトリだよね?知らない…)
ベティちゃんやスヌーピーの仲間も…。
なぜ(・・;? USJと関係あるの?分からぬ。。

とりあえず先へ進み、ETを体験。
「バイバイ👋アユミ」と言われても映画を見てないから世界観がわからない😃
そーゆー風にお別れする場面があるのかな🙄

次に、ジュラシックパークを体験。
(これ見たことアリ↑)
恐竜博物館とか大好きな私。( *´艸`)
恐竜がいっぱいでゆったりした乗り物はいいのに、最後の急流すべりは胃が浮くーー😫💦

更に、バック・トゥ・ザ・フューチャーも体験🚗💨
これまた見たことがないから、退屈になり、試しにメガネを外すと車がぐにゃぐにゃ揺れていて酔う。。(←あれ…?😎メガネかけたよね?他の乗り物とごっちゃになってるのかな…•̆₃•̑)

ダメ押しでバックドラフトへ。(←見たことない)
😃「っっ火事ーーーーー🔥!!😱
  熱いぃーー!😱😱🔥」

USJの思い出はまだ続くけど
もう書くのはよそう…(笑)
やっぱりテーマパークは心にも身体にも刺激が強すぎた…

🐢

大学生時代、初めて友人とディズニーランドに行った😃ここは夢の国だから恐怖は無いだろうと思って乗ったアトラクションは胃だけでなく身体が浮くほどの急降下😨

「ゆゆゆ夢の国はどこー…😫💦」

ディズニーの映画で大好きなのはアラジン😍
アラジンのエリアはドキドキわくわくドキドキ💗
巨大な頭のジーニーさんに出くわしたので、距離を確保して写真を撮った😆

プーさんも3時間待ったけどなかなか穏やかだった。
閉園15分前、私はトボトボと帰ろうとしていたら
友人がこう言う。

😆「アユちゃん、ダメもとで今から
  ミッキーの家に行ってみようよ!」

家にお邪魔すると、なんだかポップでカラフルなものがたくさんある😃奥へ奥へと進み、次の部屋を見ようと頭だけピョコンと出して覗くと、ミッキーマウス氏が私に手を振っている👋 すぐに頭を引っ込めて、友人に小声で「なんかいるよ😲」と伝えた。部屋に入るとミッキーが抱きついてきた😵

もう一度言うけど、、私は着ぐるみが怖い。ディズニーの作品は好き。ミッキーマウスのキャラクターもカワイイと思ってる。
だけど突如としてこの密室で遭遇した現実は恐怖😢
お留守でも今日は満足だったのに、まさかご本人
ご在宅とは😃

私は小さいけど目線はあまり変わらない。。
指が4本。。口角は上がっているけど無言。。
ジェスチャーでカメラをご所望。。
ミッキーは私と友人の間に入って肩を抱いて一生の思い出を提供してくれる。。
その瞬間、私は気づいた。

😃「男の人のエネルギー・・・」

なんてこった。私は夢の国で夢から覚めようとしている😨だめだだめだ😵あと5分閉園までは。これはまたと無い幸運なのだ!ミッキーの家にミッキーがいたのだから!!
友人は大興奮でワーキャー言ってる٩(๑´3`๑)۶♫♪
それを見てると、少しだけ恐怖も和らぎうれしくなったとさ😊

お・わ・り😘


USJ&ディズニーファンの方ごめんなさい🙄
着ぐるみが怖い私なので許してクダサイまし。。
この曲はだいすきよ😚♡↓
『Happily Ever After』

Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?