「経営者の隣に戦略パートナーを」をモットーに、その会社、商品・サービスの独自の価値を見出し、世の中に広げていくことを得意としている。
ラグジュアリーブランド、ホテル・リゾート、レストラン、食材といった食や住空間、ウェルネス領域の美容健康など拘りの強いハイエンド層向けの商材を得意とする。
またインハウス経験者だからこその企業育成支援は、業界問わず多数実績をもつ。
事業・ブランド構築から、PR・マーケティングまでを一貫してご支援。
中長期的に伴走し、過去、手がけたブランドは3年連続過去最高益に。
■プロフィール
これまでやってきたこと
会社員として大手からスタートアップまで広報PR・リブランディングなどに従事。
経営の近くに従事した知見・経験を活かして2015年に独立。フリーランス時代に、広報戦略の専門家として20社以上の戦略設計や立ち上げ・育成支援を経て、起業。
現在
2019年に株式会社MaVieを設立。
経営に密接な戦略ブランディングカンパニーとして、事業開発やリブランディングなど「創り上げる」過程から伴走。一過性のPRではない包括的なコミュニケーション戦略を展開している。
■現在のお仕事内容について
ブランドとビジネスの両軸からアプローチする独自のスタイルで
クライアント様のビジネスの成功をサポートしています。
主に大きくわけると、2つの軸があります。
①ビジネスブランディング
豊富なインハウス経験を生かして、企業に合わせたブランド戦略から戦略PR、そして内製化を目指したインハウスの育成までも行い、強いチームを作ることを目指します。
②ブランドプロデュース
現場や担当者がターゲット層の消費者視点を理解できずに、刺さらない施策を取り入れていることがあります。
そこでMaVieでは、商材・サービスのターゲット層として消費者視点を取り入れた施策立案を得意とし、特にハイエンド層向けブランドプロデュースやリブランディング、ブランド育成支援をご提供しています。
経営や事業の課題抽出から戦略設計・実務を通じてブランドを強くすることが得意。型にはまらず本質を捉えることが生きがいです。
■MaVieとは
クライアント様のビジネス戦略パートナーとして、課題抽出からビジネスの立ち上げ、それに伴うブランド構築、そしてコミュニケーション領域(PR・マーケティング)まで一貫して行うことが特徴。
持続的な事業成長のため、いわゆる「コンサルティング」や「PR」の単体業務は行いません。経営陣やブランド責任者と伴走し、包括的なコミュニケーション戦略を経営と密接に展開していきます。
■過去実績