見出し画像

3,旨み成分            #野菜って何が美味しいの?

引き続き3,旨み成分について深堀っていきましょう

早速、分かりやすいイメージですが。

出汁、スープ、ソース、焼いた肉。

これらは特に分かりやすく旨みが感じられます。

そうです、旨いんです。

野菜でいうと、代表的な物が、
トマト、椎茸、人参などの根菜、干し大根などですかね?

トマトはホントに旨い!

苦手な人は多分臭みとか食感が嫌いなんじゃないかな?

【苦手を克服する野菜の食べ方特集】もやりましょう!!!

トマトは全人類に食べて欲しい!

キノコ類も旨みが多いですがやはり椎茸が一強ですかね。
干せば出汁にも使えますし、軽く加熱するだけでも旨いです。

キノコは相性の良い食材が山ほどありますし、、、

何より安い!

根菜類はそもそも糖分が多いのでじっくり加熱するだけでぐーーーーーんと美味しく、旨くなります。

しっくり加熱するのは家庭なら炊飯器とかでも全然旨くできますのでやってみて欲しいですね。

【炊飯器で加熱する放置プレイ料理】みたいなのもやろかな

炊飯器ってほんとに楽なのにめちゃくちゃ美味しくなりますよね!!!

手間と美味しさの比率ぶっ壊れてます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?