松野美穂

note更新休止中。イラストのご依頼は http://www.matsunom.com まで。noteの売り上げやサポートはすべて学費に充てています。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

全色を試せる「水彩ドットカード」

水彩絵の具は乾いた後に再び水で溶かせる絵の具です。その性質を利用して作られたドットカードが人気を集めています。ドットカードとは、水彩紙に絵の具を少量ずつ出して固…

エアコミケが開催されると聞いて12年分のイラストをまとめた本を作った

電子書籍のオンライン販売は細々とやっているけど、コミケに参加するのはもう体力的に無理だな〜と諦めていたら、今回はオンラインでエアコミケが開催されるそうで。それな…

イラストレーターに聞く“5つの質問”に寄せて

おかげさまで今年も玄光社『illustration FILE2020』の下巻に作品を掲載していただくことになりました! 制作実績の公開をWebサイトやSNSの更新程度しかしておらず、ポート…

「はじめての」水彩すいすい

たびたびご案内していた水彩講座「『はじめての』水彩すいすい」無事に開催できました。応援していただいた皆さま、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!  …

7種の水彩紙トライアルセット

2月8日(土曜日)に開催する「水彩すいすい」ではmuseさんの7種の水彩紙に試し描きをします。 後でお気に入りを買えるよう、amazonのリンクを貼っておきますね。 museさ…