見出し画像

食文化デザインを学ぶ本(2) 児童書からやりなおす

こんにちは。社会人学生の松野美穂です。
2024年4月から京都芸術大学の食文化デザインコースで学生として研究を始めたものの、歴史や地理のかなり初歩的な知識が無いことに気付きました。SNSなどでよく言われる「若いうちから専門性の強い進路を選んだ結果偏った人間になってしまう」というやつです。

仕方がないのでドラゴン桜を参考に、小学生からやりなおしています。どのような学習をしているかはここからご想像ください。もし学び直しに向いている優しい内容の本をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

(これらを読んだ頃に「コロンブス炎上事件」があり、何歳からでも学ぶ必要があると身に沁みました)

この記事が参加している募集

いつも♡や記事のシェアをありがとうございます🌸 サポートでの応援は今後の記事作成のために活用されます。どうぞよろしくお願いします。