見出し画像

あちこちに自分の世界を

自分の所属するコミュニティはあちこちにあるといい、と聞く。何もかもうまくいかないとき、たった1つでも安心できる場所があれば生きていけるからなのかな。

子どもにも、学校以外の場をたくさん作ってあげたい。自分で世界を広げていけるようになるまで、地域の行事などに積極的に参加したいと思っている。

相手によって、自分の性格が変わるのが不思議だ。あるときはリーダーシップをとり、あるときはじっとして。あるときは多弁になり、あるときは寡黙になる。意識している訳ではないけど、SNSでの関わりも、相手によってだいぶ性格が違ってしまう。

そんなとき、暇な私は本当の自分ってなんだろう🤗とか考えたりする。
きっとどれも本当の自分。自分の中にある好きな面を引き出してくれる人と、仲良くなれているのだと思う。




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?