「なんとなーく」 は人生に必要だ!

画像1 ビーチにて久々のピープルウォッチング。みんな何してるのかな、と。
画像2 なんとなーく石を拾ってみたり、ビーチの端まで歩いてみたり、砂を掴んでみたり、穴を掘ってみたり、空を見上げてみたり、
画像3 鼻歌を歌ってみたり、手を叩いてみたり、鳥と遊んでみたり、ボールを高ーく投げてみたり、かけっこしてみたり…
画像4 そんな人々を眺めながら、「なんとなーく」って大事かも、と改めて思った次第。あれしなきゃ、これしなきゃで動いていると、「なんとなーく」が入り込む心の余裕はありませんよね。生産性とか効率性などとは無縁だけれど、「なんとなーく」を完全に締め出してしまうと人は上手くバランスが取れないのかもしれない。
画像5 この子はずいぶんと長くカモと遊んでいました。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

note毎日更新中! 好きな言葉は: Done is better than Perfect.  Stay humble and curious!(謙虚に好奇心を持ち続ける) Disce gaudere.(楽しむことを学べ) Twitter @matsuzo55

嬉しいです! 読んでくださってありがとうございました。またのお越しを!
13
『「寛解」は、元に戻るのではなく、新しい自分の創造』 異文化の波間に漂う日常から得る気づきや思いを発信。日英ライティング、エッセイなど、お仕事依頼はTwitter DMより承ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。