見出し画像

フォロワー増やしてどうすんの?

昨今は、猫も杓子もフォロワーを増やしたいらしい。常々疑問に思っているのだが、なぜ皆そんなに躍起になってフォロワーを増やしたいのだろう。フォロワー数がビジネスに直結するぐらいに伸びる人は、やはりそれ相当の「売り」がある。

実力が伴っていない人間がフォロワー数だけを増やしたところで、所詮「偽インフルエンサー」にしかならないと思うのだが。それとも、私が無知なだけで、偽者でも、なっておけばイイコト尽くしなのか?

こちらは、確実にフォロワーが増えるアカウントやらで、今日で検証6日目だそうだ。現時点で929 Following/634 Followers の表示。そしてこのアカウントのTLには以下のようなツイートがずらっと並ぶ。

相互フォロー支援アカウントです。
①このアカウントをフォロー
②このツイートをRT
③このアカウントのフォロワーを何人かフォロー
④RTした人をフォロー
これでフォロワーがどんどん増えますv(。・・。)
◆相互フォロー◆当アカウントをフォロー⇒このツイートをリツイート⇒当アカウントのフォロワーをフォロー。このツイートをリツイートすることで相互フォローワーが増えます!!

全力でフォローします!!
#フォローミー
#フォロバ100
#RTした人全員フォロー


【相互フォロー】を希望される方が集まるアカウントです。 「当アカウントをフォロー」→「このツイートをリツイート」→「フォローされている人をフォロー」 みなさんが RT してくれると新規フォロワーが増える仕組みです。 上手に使ってください。
相互フォロー希望者が集まるアカウントです。このツイートのRTと Followsupport_j をフォロー後、このアカウントの『フォローされている』方をフォローしてみましょう。上手に利用してフォロワーを増やしましょう。(i021 #相互 #相互フォロー #sougo
相互フォロー支援
1 このアカウントをフォロー
2 このつぶやきをリツイート
3 リツイートした人とこのアカウントのフォロワーをフォロー☆
このアカウントのフォロワーはリフォロー率が高いので
どんどんフォロワーが増えていきます★★☆☆☆☆

一緒に相互フォローしましょうね! #RTした人全員フォローするこのツイートに 「いいね」した人全員フォローします。知らないうちにフォロワーがジワジワ増えるアカウントを目指しています。相互フォローにご協力ください。
#いいねした人全員フォロー
#RTした人全員フォロー
#相互フォロー
#フォロー支援
#followback
#無言フォロー失礼します

フォロワーを増やしたい人はじゃんじゃんやればいいと思うのだが、素朴な疑問がいくつか浮かぶ。

「フォロワー増やしゲーム」に参加している人たちは:

✔同じような文面のツイートばかり並ぶTLをながめて面白いのだろうか

✔フォロワー増やしが目的でTwitterをやってももちろんいいと思うが、何のために日々フォロワー増やしを頑張っているのだろうか

✔いつの間にか手段が目的になってやしないか

✔仮にこの方法が効くとして、”みんなで”フォロワーを増やしたら”みんなの”水準が上がるわけで、自分でハードルをあげてないか

✔獲得したフォロワーはその後もそのままフォローし続けるのか

✔仮に自分が「憧れの(偽)インフルエンサー」になれたとして、共通項がないフォロワーたちに対し、どのように求心力を発揮していくのだろうか

✔仮に企業案件のオファーがあったとして、こうして獲得したフォロワーたちに「憧れの(偽)インフルエンサー」としての影響力は持てるのだろうか

✔もとい、何の「売り」もないインフルエンサーに企業が目をつけるだろうか(「真のインフルエンサー」はいくらでもいる)

いや、本当にいいんですよ。やりたい方はどんどんやっちゃって~という感じなのですが、ただの純粋な好奇心から(笑)その先に何があるんだろうなぁと思うのですよ。

相互フォローに時間を費やすより、自分の「売り」に磨きをかけたほうがよっぽど後々のフォロワー獲得に結び付くのになぁって。

彼らが何をめざしているのか、または「憧れの(偽)インフルエンサー」になったあかつきにおこるであろう「あんなイイコトこんなイイコト」をご存知の方、ぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?