見出し画像

寝る前10分の奇跡・楽しいことを想像してニタニタしよう!

寝る前10分のゴールデンタイムを
どんな気持ちで過ごすかによって、
人生が激変します!
その為、寝る前10分はワクワクしたり、
楽しことを想像してニタニタしながら寝る。
こんな一日で終われれば、最高ですね!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分の奇跡・楽しいことを想像してニタニタする!
 についてです。

思考は現実化する

約100年前に世界一の鉄鋼王であった
アンドリューカーネギーの元で
当時大成功していた成功者100名以上の
決断力や行動力や思考力を研究し
30年以上かけてまとめ上げた人が
ナポレオン・ヒルさんです。

ご存じの方が多いと思いますが、
その方が残した有名な著書が
「思考は実現化する」です!

それは、自分が頭の中で思考したことは
現実となって自分の前に表れてくるのです。

同様に、私がメンタルトレーニングを学んでいる
西田文郎先生も同じような事を言っています。
「金メダルを取った選手の特徴を研究したところ、
 技術や体力が一番優れていたわけではなかった。
 全員に共通する事は、自分はNo1になれると
 信じるメンタルを持っていた」
やはり、思考は実現化するのです!!

寝る前に楽しいことを思考する

それなら、自分で自分の未来を
「楽しいものに出来る、
 素晴らしい未来が待っている」と考えて、
過ごした方が良くないですか?
考えた事が実現化するなら、
絶対その方が良いですよね。

しかし、私たち人間は、脳の機能がその様に
常にプラス思考で楽しいことだけを
考える様にはなっていませんし、
特に、私たちが小さいころに学校で学んだ
原点方式の偏差値教育では、プラス思考に
なりにくい習慣が出来てしまっています!

そこで、意識的に寝る前10分だけでも
「楽しい未来を想い描き、想像し、
 ニタニタしながら眠りにつくこと」を
習慣化して行くと良いのです。

好きな音楽も一緒に聞こう!

踏んだり蹴ったりな一日であっても、
お風呂に入って一日の疲れを癒し、
リラックスした状態で好きな音楽を聴けば、
楽しい雰囲気になれます。
そうなれば、自分の感情もプラスになり、
自ずとプラス思考になって行きます!

リラックスした状態でプラス思考になれば、
脳の中では、セロトニンやエンドルフィンなど
幸せホルモンが分泌されることで、
幸せを感じることが出来るようになります。

そこで、自分の好きなコトや
思いっきり楽しんでいる場面や
自分が成功した場面を想像し、
ニヤニヤしながら寝てみましょう!

「終わり良ければ総て良し!」
こんな一日で寝られると素敵ですね。
是非とも試してみて下さい!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?