見出し画像

寝る前10分の奇跡・本気で両親に感謝しよう!

今日も感謝を話題にして行きます。
昨日は、お世話になった人に対する感謝を
する事をお勧めしましたが、本日はご両親です。
多くの皆さんは、ご両親のことに対して
多少なりとも感謝の心を持っていることでしょう。
しかし、面と向かって感謝の言葉を
ナカナカ言えていないのではないかと思います。
今日は、ありったけの感謝をご両親に
言葉にして届けてみましょう!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分の奇跡・本気で両親に感謝しよう!
 についてです。

両親に無償の愛を貰って来た!

私達は生まれてから成人するまでの間、
両親や家族や親せき、祖父母など
多くの人の無償の愛によって、
食べ物を戴き、教育を受け、洋服や寝る布団
などなど、様々なモノを受け取ってきました。

特に両親からは、色々なものを貰いましたね。
今まで当たり前だと思っているけど、
実は当たり前ではないものが 「命」です!

皆さんは、ご両親から「命」を貰いました。
そしてこの「命」は、ご両親だけでなく、
ご両親の親(祖父母)から受け継ぎ、
何千年と続く「命」の橋渡しをしてくれたお陰で
今、私たちがこの地球で、日本で暮らしています。

そしてその「命」をご両親から授かり、
ご両親が皆さんのことを成人するまで
育ててくれましたよね。
当たり前だったかもしれませんが、
両親が皆さんを守ってくれたから、
育ててくれたから私たちは今があるのです!

両親に感謝の言葉を伝え、抱き付こう!

そんなご両親に、皆さんは感謝の言葉を
伝えたことが有りますか?
ナカナカ感謝の言葉は言えませんよね。
私も若いころは、こっぱずかしくて言えませんでした。

ただ、感謝の言葉を伝えると、
胸のつっかえがスッと消えていく感じがします。
そして、両親に素直な心で接する事が
出来るようになることが出来ます。

何時も両親のことを「コイツ~!」と思う反面
「ありがとう」と言う心もありますよね。
今日は、「ありがとう」を伝えてあげましょう!

ご両親への感謝の気持ちを伝える
とっておきの映像があります。
高校球児が高校最後の夏に
ご両親に向けて感謝の言葉を言います。
何度見ても泣けてきますが、
この映像を見ると勇気が出ますので
是非ご覧ください!

今日言えなくても大丈夫!

ご両親への感謝は、直ぐにできない方も
イラッシャルかもしれません。
その様な方は、無理に今日やらなくても大丈夫です!

世界中には、親に感謝する日が設けられています。
5月第二週目の日曜日が母の日です!
この日は、世界中の人が母親に感謝を伝えます。
6月の第三週目の日曜日は父の日です。
この様な機会を上手く使って、
感謝の心を伝えてみましょう!

言葉に出すのが辛ければ、
お手紙とお花を送るだけでも良いです。
手紙と花を貰うと、当然ご両親は喜んでくれます。
「自分のことをありがたい存在だとおもっていて
 くれたんだ」とシミジミすることでしょう。。。

そのぐらい、ご両親はあなたのことを
大切に考え、掛けがえの無い存在なのです。
それだけ、貴方には価値があるのです!!!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?