見出し画像

幸運を手にする習慣・たくさん動く習慣!

運勢の運(うん)は「はこぶ」と言う字です。
幸運は、「シアワセ」を「はこぶ」ことですね。
幸せは、どのようにすると「はこべる」のか?
漢字から連想すると、運を動かせば良いのです。
運動する事です!たくさん動かすのです。
運を循環させるように動かすのですね!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、幸運を手にする習慣・たくさん動く習慣!
 についてです。

沢山動くと気分がいい!

早朝にジョギングやウオーキングをすると、
その日一日が清々しい気分で過ごせます。
皆さんにも経験があると思いますが、
朝から気分爽快で、イイこと尽くめの
一日になる事が多いです。

私は、以前紹介しましたように、
脳をクリアリングする事を目的に
夜にウオーキングをするようにしています。
約1時間、8000歩です。

毎日沢山動くようにしていると、
それが自分の習慣となり、
健康が維持できるだけでなく、
脳がリフレッシュでき、
メンタルを保ちやすくなります。

意識的に運動をすることは、
やはり、心身ともに良いことなのですね。

また、運動をして動くことも以外にも、
遠くに移動する事も、運気を上げる
良いやり方なのです。
例えば、東京にお住いの人が
出張で大阪や札幌に行くなど、
沢山移動する人も運気が上がります。

何故かと言うと、移動するには、
新幹線や飛行機などに乗り、
日常ではあまり味わえないスピードを
経験するからなのです。
先にも紹介しましたが、
スピードを上げると、
それだけで波動が上がります。
それによって、発生する出来事が変わるのです。

読んで字のごとく「しあわせ」を「はこぶ」

冒頭にも述べましたが、
「幸運」は「しあわせ」を「はこぶ」のです。
幸せは、ジッとしていてもやってこないのです。

「運動」をしたり「移動」をして、
「運(うん)」を「うごかす」と
不思議と良いことが起きるようになります。

軽い運動であるジョギングやウオーキング
だけでも効果が大きく表れます。
自分が動けばよいのですね!
自分が自分の「運」を動かして、
「幸福感」を味わうことも「幸運」なのです!

漢字は本当に良く出来ていると思いませんか?
私達があれこれ考えなくても、
答えは「漢字」を見れば書いてあるのですね。
「幸運」になりたければ「しあわせ」を
「はこぶ」ことをすればよいのです!

今日からたくさん動こう!

自分が動いた分だけ、運を動かせます。
それなら、今日からたくさん動きましょう!

1時間ウオーキングをすると、
4~5kmの距離を動きます。
20分程度車に乗って通勤している方は、
毎日15km前後の距離を動いています。
もしも、週末に新幹線に乗って
東京-大阪間を移動すると片道555km
往復で1,110kmも動くことになります。

遠くに行けばいくほど、
そこに到着すると喜んでくれる人がいます。

東京の会場に、東京に住む人が参加しても
それほど喜ばれませんが、
沖縄から参加する人がいると、
その人はメチャクチャ歓迎されます。

遠くから来てくれたことに対するお礼と、
それほどまでして、時間とお金と
労力を使ったことに対する労いなのですね。

人は、動けば動くほど運勢が上がり、
遠くに行けばいくほど、喜ばれるのです!

是非とも、今までの行動範囲を少し広げて、
「しあわせ」を「はこぶ」ために
たくさん動きましょう!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?