見出し画像

結果を出す・関係してくれた人に感謝しよう!

以前もお話をしたことが有りますが、
心の中で感謝をするだけで、
自体が好転する事が良くあります。
感謝をすると、他人ゴトから自分ゴトに
考え方が切り替わります。
周りの人が快く協力してくれるようになり
結果が出るような環境に変わって行きます!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、結果を出す・関係してくれた人に感謝しよう!
 についてです。

一人では結果は出せない!

勉強でも、仕事でも、スポーツでも
何にでも当てはまることですが、
あなたがこの地球上で生きている以上
一人では結果は出せません。

勉強を教えてくれる先生がいて、
勉強を一緒にする仲間がいて、
日々の生活を支えてくれるご家族がいる。
スポーツでもそうですね。
監督さん、コーチやチームメイト、
それとご家族の支えもあります。
仕事でも同じです。

私達が結果を出すには、その前提として、
自分が健康であり、多くの人の支えがあって
今がありますよね。

今日は一日、その支えてくれている人に
感謝をしてみましょう!

当たり前に感謝しよう!

ご飯を作ってくれているご家族の方に
感謝すると、ご飯が美味しくなります。
また、自分が毎日寝ているベットや
寝室があるコトに感謝すると、
自分が本当に豊かなのだと気付きます。

そして、水道の蛇口をひねると
綺麗なお水が出て来て、顔を洗ったり
手を洗ったり、歯を磨いたりできます。
シャワーも浴びて体も綺麗にできます。
そのお水を飲む事も出来ます。
素晴らしいですよね。

また、窓を開けると新鮮な空気があり、
清々しい気分になれます!
朝の空気は澄んでいて、気持ちが良い
ですよね。特に晴れていると最高です!

たまには、ご家族の人に朝の
挨拶をするだけでなく、
ご飯を何時も作ってくれてありがとう!
などと感謝の言葉を伝えてあげると、
いつもよりも頑張って美味しいご飯を
作ってくれたり、掃除をしてくれたり
してくれますよ!!

言葉一つで、皆を喜ばせることが出来ます。
是非とも、人を喜ばせる感謝の言葉を
今日一日使ってみてみましょう!

結果を一緒に出す仲間に最大級の感謝をしよう!

そして、一緒に目標を達成する道を
歩んでいる仲間にも感謝しましょう!
まずは、心の中で感謝しましょう!
出来れば、その人に向かって
「ありがとう!」と言うのが
最も効果的です!

今日は土曜日なので、
直接会う機会が無ければ
メールでもチャットでもいいので、
感謝の言葉を伝えましょう!
感謝の言葉を受け取って、
嫌な気分になる人は一人もいません。

あなたの率直な感謝の言葉は、
全ての人を幸せにします。
そしてその言葉によって、
あなた自身も幸せを受け取れます。
出したい結果も受け取れるようになります!

もしも、現状を打破したい場合には、
周りの人の文句を言うのではなく、
周りの人に感謝をしてみましょう。
物事が一気に好転して行きます。

昨年の甲子園で優勝した慶應高校野球部は、
全てのプレーに対して「ありがとう」と
声に出していました。
キャッチボールをしながら「ありがとう」
ノックを受けて「ありがとう」
フリー打撃をしながら「ありがとう」
何でも「ありがとう」なのです。

不思議なのですが、この「ありがとう」の
パワーがどこかに宿ったために、
最後の最後まで頑張ることが出来て
監督さんを信じ、家族を信じ、
仲間を信じることが出来たからこそ
優勝が出来たのですね。

是非とも今日一日は、皆さんの周りの人、
結果を一緒に出す仲間に対して
「ありがとう!」と感謝の言葉を
届けてみましょう!

実践した感想も是非ともお聞かせください!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?