見出し画像

ビジネスマン プロ化時代 #04 何が変わったのか?(インフレの加速)

これからインフレの時代に変わっていきます。
先日もインフレ時代への備えに関してお伝えしましたが、
私たちの働き方に関して大きな影響を及ぼします。
今までは、デフレでしたので、同じ商品を安く提供する
ことでも事業が成り立っていましたが、
今後は、インフレになると同じ商品が同じ値段で売り続けると
ドンドン儲からなくなる時代になります。
つまり、付加価値を新しくつけていく時代になります!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、サラリーマン プロ化時代 
#03 何が変わったのか? についてです。

日本でインフレが止まらなくなる

欧米における物価上昇率は、
日本と異なり2010年代でも3%ほどありました。
これに対して、日本の平成30年間は殆ど物価上昇がない
異常な時代でした。しかし、30年も続くとそれが常態化し
その状態しか知らない人の社会になってしまいます。

すると、このインフレを経験するのが初めてとなり、
皆さんが困惑する事になります。
困惑しない為にどうするのか?
過去に学べば良いのです!

どの時代に学ぶのか?
昭和の高度経済成長期です。
このころは、新しい発明や発見、新商品が続々と
世の中に出てきましたが、これから10年ぐらいは
その様な新商品を次々と打ち出して行ける人が
求めらえています!

出来る人の給料が跳ね上がる!

現在は、昭和や平成の時代よりも、
様々な利権を守って来てた勢力が弱まってきています。
通貨が、ブロックチェーンを使ったデジタル通貨になると、
世の中に大きな変化が起きます。
また、政治もこれだけ混乱していますので、
今までの利権政治もそろそろ終焉になります。

それを考えると、新しい技術や今まで利権に阻まれていた
新商品が世の中にどんどん出てくるようになります。
驚くべき技術革新もなされてきていますので、
その様な方向に進むのは間違いないでしょう!

そうなんです、これからは、
「自分で考え、自分で行動し、自分で結果を出せる人」
が求められていくのです。
今までは、既存のルールにのっとって、
そのルールを正しく運用できる方が重宝されました。
これからは、レールがない所にレールを敷く。
そんな時代になるのです。

逆に言うと、「夢を実現しやすい世の中になる」という事。
その「夢や目標」を如何に実現するのかが
大きな富を生み出します!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが、皆さんにとって小さな気付きになり、
皆さんの行動へ向けた原動力や豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

SBTに興味を持っていただいた方には、
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」を伝授しています。
ご興味がある方は、私まで連絡を戴けると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?