見出し画像

俺は海賊王になる! 第5話

投稿にかなり時間があいてしまいました。ごめんなさい!
さて、今回は最終章。

大脱出編!!です。

前回の投稿にもあったとおり、我々のゴーイングメリー号に穴があいてしまいました。海賊部の重鎮であるshoseiがすぐさま手で押さえ応急処置を施しましたが、
これ以上の航海は危険と判断した我々。

生き延びる道を選択します。

しかし、この日は大変風が強いため来た道を漕いで逆走することは無理がすぎます。

そのため川岸にある草を這い伝って陸に上がれる場所を探します。
これは我々の生死をかけた本気の戦いです。



這いつたうこと数十分やっと陸に上がれるスペースを見つけました。
久しぶりの陸の上にとりあえず上がります。


そしてここからがまた地獄なんですが、そうです。道がないんです。笑笑



道なき道をとにかく突っ切ります。
思えば、過去幾度となく訪れた試練にも屈することなくチャレンジしてきた我々。

最後の力を振り絞って


なんとか生還しました。



エピローグ

とあるよく晴れた日。
我々は道の上で座っていた。
風は少し強い。カルピスが喉にしみる。
ああ、我々は生きてたのだ。
そう実感した時、やっと生きて帰ってきたのだと理解した。


思えば、海に出たいとその一心だけでここまできた。自作のゴーイングメリー号は沈没。それでも諦めず、サウザンドサニー号での再出発と航海の成功は大きな収穫であった。
最後は難航したものの地上で這い上がる強さも見せられた。


この旅でわかったことは2つある。


1つは自分にできないことは無いということ。
夏休みからNetflixで見始めたワンピースにハマり、俺も海賊になりたいと誓った。少年の心にタイムスリップした20歳の青年でも海賊になることができると証明した。
そう。我々に不可能はないのだ。
これは身をもってわかったことだ。

2つ目はチャレンジしたその先には必ず得られるものがあるということ。
今回の挑戦だけでも、多くの収穫があった。
海賊になりたいとゴール地点を決め、そこから逆算するプランニング。逆境に陥ったときの対応力。自分がどう対処するのか。仲間と協力する力。
やらずに後悔より、やって後悔。
なんて言葉をよく耳にするが、本当にその通りだと思う。
チャレンジすること。これは人生を生きるうえで一瞬足りともやめちゃダメなんだと改めて再確認しました。



最後にここまて読んでくださった方、ありがとうございます。

まだまだ稚拙な文章しか書くことはできませんが、noteをアウトプットの場として活用しているので良かったらこれからも投稿見てください!!

これにて 海賊物語終わりです。
またいつか海賊になる日を夢見て。


ピース✌️


#海賊
#海賊部
#ワンピース
#ジャンプ
#自己啓発
#物語
#おもしろい
#大学生
#夏休み
#夏
#海
#航海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?