見出し画像

【られ】

 やっぱり、全く意識をしていなかった異性が夢に出てきたとき、翌日からその方に惹かれ始めるというのは女性でもあるものなんですね。

 僕もありました、中学生の頃の部活の先輩なんですが、毎日顔は合わせているけど話したことは一度も無いような方で。
 黒の長髪が印象的な地味目な雰囲気のひとでした。

 内容はまぁ、女性経験が無い思春期男子が見るようなものです、ご想像にお任せします。

 例によってその後想いを寄せる様になり、勇気を出して話しかけたところ思いのほか気さくな方で瞬く間に仲良くなりました。
 お付き合いに発展したのは一年後くらいだったと記憶しています。

 その方とはすぐ、向こうの受験勉強を期にお別れしてしまったのですがその後の人生においても同じようなことが幾度かありました。

 大学時代の彼女、社会人になってからお付き合いした方2人、全て夢に出てきてから惹かれるようになった方々です。

 改めて話してみると不思議な感じがしますね。気づかず深層の方で惹かれていた方が夢という形になって出てきただけ、と言えばそれまでですが。

 そういえば一度考えたことがあります。
僕の人生に他意が介入しているのではないか、と。考えすぎでしょうか。

 でも、中学の時の先輩、あれが初めての事だったんです。

 僕が、「女性」に魅力を感じるのが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?