見出し画像

【自己紹介】私が私を説明します。

※随時更新中です


一応、私自身から簡単に
星那茉里の説明をします。

ちなみに、対外的な自己紹介はこちらにも掲載しています⬇️

もちろん重複もしますが
今回はこれに書けなかった好きなことや、私自身のことをメインで書いています🕊

ちょっと長いので…
目次を上手く利用してください😂

星那茉里の基本情報

現在大学3年生の20歳です。女です。
都内の大学の文学部に通っています。

大学では日本文学を専攻していて、今は平安文学をメインで勉強しています。

中学からずっと演劇部に所属して演劇を続けてきました。高校時代は演劇にどっぷりで、完全に高校演劇と共に3年間をすごしました。


スキマスイッチが大好きです

スキマスイッチが小学3年生の頃から好きです。
人生の半分はスキマスイッチで出来ている
といっても過言ではないでしょう。

ライブも毎年行っています。

今年はちょっと厳しそうで悲しいのですが、
6月27日に配信ライブをやるみたいなので今めちゃめちゃ楽しみです。
全人類見て欲しい。これは宣伝です。

語り出すと止まらないので締めますが、
私の人生の節目には
必ずスキマスイッチの音楽がありました。

幾度となくスキマスイッチの楽曲に勇気づけられ助けられ、私はここまで生きてきました。

スキマスイッチのこともたくさん記事に出来たらいいなあ。

私の1日には必ずテレビがある

最近気付いたんですが、
私は結構テレビを見ているみたいです。

とは言ってもニュースとかではなく(いやニュースも見ましょう)
バラエティとかドラマをよく見ます📺

特にドラマは一度楽しくなると止まらなくって、見逃すとTVerに助けてもらいます。
TVer本当に便利です。TVer様々。

ドラマはTBSのドラマをよく見ます。
決して忖度している訳ではなく、
たまたま面白いと思って見続けるドラマはTBSが多いのです。

他にも、「孤独のグルメ」とか、ご飯系もよくみます。テレビ東京系列に多いジャンルですね。

そうそう、皆さん知ってますか?

「孤独のグルメ」を見ながら食べるご飯はいつもより美味しいんですよ???

今TVerに孤独のグルメ特別編3つぐらい上がってるんで、食事の時間に試してみてください🍴✨


食べるのが生き甲斐です

先程食事の話をしましたが、
私は生きていく中で食べることを超重要視しています🍙
生きてる中の欲求で2番目に強いです。(1番は後ほど。)

限られた胃の容量で1日に何を食べるか。
今日は何を食べたい気分なのか。

それを満たすか満たさないかで
QOLがだいぶ変わります。

そのため、好きに食事を楽しみたいとき
積極的に1人を選びます。
みんなで食べるご飯も美味しいけど、
1人で好きなものを自分の裁量で楽しめるのはひとりご飯のメリットです😌

ちなみに好きな食べ物は麺類。特にラーメン🍜


睡眠が長い。

生きてる中の欲求第1位、睡眠です。
しかもロングスリーパー💤

睡眠時間短くても耐えられるんですが、
やっぱり9時間ぐらいが丁度いいです。
寝ていいよって言われたら、1日の半分以上寝て過ごします。睡眠大好き😪😪😪

睡眠が足りないと容赦なく昼間に眠気が襲ってくるので、我慢出来ず睡眠します。それも、結構な長時間です。

案の定、夜眠れなくなるのですが。

朝スッキリ目覚めて、夜しっかり眠れる方法を誰か教えてください。


まとめ

今回出したこともほんの一部にしか過ぎないし、これからまた増えたり変わる可能性も十分あります。
その度に更新していこうかな💭

今回出した好きなことの中には
もっと掘り下げて個別で書きたい!
ってものもたくさんありました。

ドラマ評とか書いてみたいから書きたいな🤔

色々なジャンルで記事にしていけたらいいなと思ってます😌





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?