見出し画像

『HUNTER×HUNTER』の元ネタ

ガラスの仮面か、ハンターハンターか、続きは気になるけれど、最終回が来るのがさびしい名作漫画は日本が世界に誇る宝です。

私はずーと『HUNTER×HUNTER』が大好き!たまたま元ネタを見つけると興奮が止まりません!

キルアの父はエアロスミスそっくり!

エアロスミスではクレインが好きです(^▽^)/他にも好きな曲がいっぱいある。冨樫先生も好きなのかな。

映画「パンズラビリンス」

最新話の王位継承問題で出てくるフウゲツの能力とキャラクターの元ネタになっています。

冨樫先生は映画がお好きそうですよね。冨樫先生が好きな映画を知りたいなあ。パンズラビリンスの残酷で美しく幻想的な世界は冨樫先生の作品に通じるものが多く、トラウマをえぐられ恍惚となる瞬間が多々あります。

これからも元ネタを見つけたらアップロードしてゆきます!

天才の脳を深堀り!

冨樫先生、生まれてきてくれてありがとう。

人間の闇を描かせたら、あなたは日本一の少年漫画家さんです!


レディ・プレイヤー1

この映画はハンターハンターのグリーンアイランド編と似ています!原作の小説「ゲームウォーズ」は2014年に日本で発売されました。もしかしたら、この小説家さんはハンターハンターを読んでいたのでは?と考えると楽しいです。

以下はネタバレです!

最強です😿 ガンダムとゴジラが戦うなんてー素敵すぎる!

低く評価しているのは平成世代だろ。昭和生まれは悶絶です!チャイルドプレイのチャッキーが出てくるところも大好き!「俺はガンダムで行く」のセリフ、やばいよ!やばいよ!

2045年が舞台にしているのはシンギュラリティを迎える年とされているから。本当に2045年になったとき、どうなっているんだろう。

どうぶつの森はこの映画をどこまで参考にしているのかな。世界中の人がある天才が作ったゲームの世界で仲良くなったり喧嘩したり、ツイッターみたいなことをしているのかもしれないね。

2045年まで生きたい!オタクとして未来に生きたい!

予測だけど、ドローンはたぶんない。ハエみたいにもっと小さくて静かに飛ぶカメラが生まれているだろう。その頃は戦争がなくなっていたらいいね。ハエで殺しあうなんて、バカバカしすぎるだろう。

ハンターハンターへの熱い思い

私の目標はハンターハンターみたいに面白い物語を書くことです!とりあえず、生きる目的のひとつはハンターハンター。ハンターハンター終わるまで死ねるかよっ。

だから繰り返しハンターハンターを想っていたいのです。これはもう恋!人生をかけた恋!キルアとゴンがBLなところや、狂気なイケメンばかりが出てくるとことが一番好きなんですけどね。不純ですみません。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

サポートをよろしくお願いします! 何かおもしろいことないかな~というモヤモヤした気持ちを 満たしてくれる創作をがんばります!