見出し画像

【コラボ謎解き】スカーレット/青紗蘭さん(企画参加/青紗蘭さん)

今回の謎解きは「青紗蘭さん」の募集企画に参加させていただきます!

スカーレットという詩から自由にコラボしていいとのことでしたので、短編小説で参加しようとしましたが、思いついたので、イラスト謎解きにしました。

それでは、早速問題です。
問題文は詩「スカーレット」をそのまま引用させて頂きます。
詩そのものが問題文となっていますので、じっくり読んでみてください!😁

----問題----

スカーレットから素敵な「詩」でお手紙が届きました。
私は、より自分のことを考えてもらうため、返信を読む時間をたくさん取らせようと思い、以下のイラストを送りました。
さて、なんて返事をしたでしょう?

以下、青紗蘭さんの詩「スカーレット」

🍎【 スカーレット 】🍎


私に相応しいのは純白ではないわ。

私は、燃えるような赤だけが欲しい。

ラストダンスに命捧げ
このまま赤き蝶になる

私を止められるものなどいない。

私を振り向かせられるのは
苛烈なまでの燃える情熱だけ。

私が燃え尽きる程じゃなきゃ
いらないわ。

貴方には、その覚悟がおあり?

----------------

謎解き_スカーレット企画〇

ヒントはいつも通り少し下に載せます。
答えと解説は更に下へスクロールすると出てきます。
あんまり下に行くと答えが見えちゃうよ😁
わかった人もわからなかった人も自由にコメントしてくださいね!


最後まで読んで頂きありがとうございます。
楽しめたら
「❤スキ」「フォロー」「コメント」で
僕と仲良くしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

😲他にもいろいろ創っているので、遊んでいってくださいね😲

🌏TML:松之介の遊園地×兼自宅(遊べる記事まとめ)
🌕
サイトマップ(全作品リンク集)
🌍プロフィール(随時更新)
🌕分岐ゲーム
🌎イラスト謎解き
🌕なぞなぞ
🌍雑学
🌕短編小説
🌏脚本
🌕松之介の頭の中
🌎松之介はエンタメ好き
🌕開催企画一覧
🌍企画参加者の記事一覧

----------------------------
【ヒント】
スカーレットは赤が欲しいんですね。
蝶になったら、どうやって振り向かせる?
早く解かないと、返信の周りの火で燃えてしまうかも?
----------------------------
ここから下は答えです。
気を付けてね😊

【答え】
〇と返事した。
「覚悟があるよ」という意味。
【理由】

謎解き_スカーレット企画〇(答え)

スカーレットは結婚ではなく「赤」唇が欲しい。
「赤い蝶」になったら燃える情熱を貰えないと止まらない。
→それぞれを線で結ぶ
→「×」になる

スカーレットは燃え尽きるほどじゃないと振り向かない。
→返信の周りが燃え尽くすほど燃えている。

振り向く→逆を向く
×→〇

「スカーレット」が「赤い蝶」と線で結べないよう、間に線を入れているので繋がらない。
----------------------------

皆さん解けたかな?
また次回をお楽しみに~!

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪