見出し画像

【1分小説】1「シャワー」

 残業終わりの深夜1時。終電もなくなった男は会社近くの漫画喫茶で夜を明かすこととした。
 実はこの時間に仕事を終えることはよくある為、常連だ。

 200円払えばシャワーも使えるし、部屋は扉を閉めれば自宅と変わらない。違う事と言えば、部屋の天井が空いていて別室の音が聞こえる事くらいか。

 男は汗を流すため、シャワーを浴びる。仕事が忙しく髪を切る暇もなかったから、ずいぶん伸びたものだ。

「そろそろ髪切ったら?」
「ん-、でも次はいつ切りに行けるかな」

 シャンプーは借りれるが、やはりいつも使っている物の方が髪も好むようで、少し不満が残った。

「やっぱりいつものシャンプーが良い?」
「うん、リンスインはあんまり好きじゃないな」

 男の髪を洗う手は止まらない。
 その自覚もなく。

 男は考えている。
 絶対に目を開けないよう、まぶたに力を込めて。

 今、自分は誰と話したのだろうか、と。

「そうね、私もこのシャンプーはあまり好きじゃない」

 一人用のシャワー室でいつもより長かった髪を洗い、男はしばらく目を閉じていた。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
楽しめたら
「❤スキ」「フォロー」「コメント」で
僕と仲良くしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

😲他にもいろいろ創っているので、遊んでいってくださいね😲

【鶴城松之介のこと】
🧪【サークル】鶴城松之介のアイデア創造ラボ
  作品を読みあったり、一緒に企画したり。楽しくnoteしませんか?
🧪【サークル紹介】今、何が出来るかを紹介してます。

🌏TML:松之介の遊園地×兼自宅(遊べる記事まとめ)
🌕
サイトマップ(全作品リンク集)
🌍プロフィール(随時更新)
【各マガジン】
🌕分岐ゲーム
🌎イラスト謎解き
🌕なぞなぞ
🌍雑学
🌕短編小説
🌏脚本
🌕松之介の頭の中
🌎松之介はエンタメ好き
🌕松之介の開催企画/参加者の記事紹介
🌍松之介が参加させて頂いた作品

この記事が参加している募集

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪