見出し画像

YOASOBIの群青に背中を押してもらっているんだ【今日の感謝553日目(2021/02/26)】

好きなyouTbeチャンネルってありますか?

僕は気づいたら100チャンネル以上
チャンネル登録していました(笑)

その中の一つにTHE FIRST TAKE
という音楽チャンネルがあります。

ご存じの方も多いかもしれませんね。

アーティストが一発録りで歌う
音楽チャンネルなのですが、
一発撮りの緊張感や生々しさが
リアルに伝わってきて、
それが心を打つすばらしい音楽チャンネルです。

YOASOBIが好きだ

今晩の新しい動画で出演したアーティストは、
YOASOBIでした。

僕はYOASOBI好きで、
毎日のようによく聴いてます。

YOASOBIをよく聴くようになった
最初のキッカケもやっぱりFIRST TAKE。

存在自体は知っていたんですが、
特に聴くこともなかったんですよ。

でも、FIRST TAKEにあがっていた
YOASOBIの「夜に駆ける」を聴いて
まんまとハマりました!

ボーカルのikuraちゃんの声が
とても心地よいのです。

そのYOASOBIが今回披露した曲は群青。

積み上げてきたことが武器になる

この群青の歌詞がすごく好きなんですよ。

「積み上げてきたことが武器になる」

っていうフレーズが
とても胸打たれるものがあって好きで。

このnoteもそうですけど、自分が日頃、
積み上げてきたものが
いつかなにかにつながることも
あるのではないかっていう思いと
リンクするところがあるんでしょうね。

とても背中を押してもらえます。

群青は音源でしか聴いたことがなくて
パフォーマンスとしては
見たことがなかったですし、
大好きな群青のパフォーマンを見れたこと、
そして、また背中を押してもらったことに
感謝の気持ちを感じました。

YOASOBI、よかったら聴いてみてくださいね。

FIRST TAKEの群青貼っておきます!

※今日の感謝のまとめはこちら。(1000日達成まで、残り447日!)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします!