見出し画像

五等分の花嫁!最終回!完結!

週刊少年マガジンで2020年12号まで連載されていた五等分の花嫁ですが、4月17日(金)に最終巻が発売され、いよいよ完結となりました。

本当に作者の春場ねぎ先生にはお疲れさまでした。そして、ありがとうございましたという気持ちでいっぱいです。

僕自身、ラブコメにハマったのもI"s、いちご100%に続いて久しぶりのことだったので、本当に楽しませていたただきました。

「五等分の花嫁」は、心に潤いを与えてくれた


先日、このようなツイートをしましたけど、、、


五等分の花嫁がまだ連載されていた時期の一定期間は、TBSで放映されていた初めて恋をした日に読む話(通称:はじこい)を見て、0時になったら、マガポケで更新された5等分の花嫁の最新話を読むという流れでした。

自分自身、恋はしてなかったですけど、キュンキュンさせてもらって本当に心に潤いのある日々でしたよ(笑)

花嫁が誰になるんだろう~と考察していた日々は、本当にワクワクものでした。

「五等分の花嫁」との出会いは深夜枠のアニメ


僕が五等分の花嫁を知ったキッカケは、深夜にTBSでやっていた五等分の花嫁のアニメでした。

ARIAといい、なにげなく見ていた深夜枠のアニメで良い作品に出会うということがあるんですよね。

僕、週刊少年ジャンプで連載している田畠裕基さんのブラック・クローバーとかも結構好きなんですけど、ブラクロも深夜にやっている再放送を見て、あ、おもしろいじゃんって思いましたし。

こういうたまたまチャンネル回していたら知ったとか、そういう出会いっていいなって個人的に思うんですよね。

深夜に見た五等分の花嫁のアニメは、そこにちょうど出ていた五つ子の長女の一花を見て、「おっ、俺の好きそうなタイプの女の子が出ている」と思って見ていて、「話おもしろいじゃん」と思って、そこから原作にどっぷりハマッていったタイプです。

「五等分の花嫁」の考察をTwitterでしていた日々は楽しかった


マガポケで毎回更新されるたびに、Twitterで感想を述べたり、考察をしたりとても楽しかったです。

今だったらnoteにも書けばよかったなって思うんですけど。

五等分の花嫁は、かわいい五つ子ちゃんが恋に、学校に、勉強に、それぞろの進路に向かって健気に向き合っている姿が本当にかわいくて癒されます。

「自分、最近心が渇いているな…」

「全然ときめいてないな…」

って感じていたら、ぜひ、見るべきです!

「五等分の花嫁」は、まだまだ続く…!


五等分の花嫁の原作、そして、単行本は完結してしまいましたが、アニメの二期はまだこれから始まりますし、まだまだ五等分の花嫁の世界を楽しんでいきましょう。

そして、春場ねぎ先生の次回作も楽しみにしています!

五等分の花嫁に関しては、今まで何度か熱く書いてます。

コマ画像は、アルから使わせていただいてますよー!マンガの紹介をするときはめちゃくちゃ使えるサービスです。オススメ!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします!