見出し画像

「HAWAII」Ⅲ

ハワイ出店への資金もようやく目処が立ち、いよいよ、最終段階への準備へと進めていった。

まず、先発隊として、ハワイに派遣勤務してもらうスタッフ2名。👬

2名とも男性であり、未婚者を選抜した。
彼らには、日本での処理をしておかなければならない事がらなど整理をしてもらい、自家用車の処分を含め、年金、保険関連なども。

アメリカは日本と違い、医療保険は個人で各自入らなければならなかった。

日本では国に擁護してもらっているが...
いわゆる、アメリカは本当の資本主義国である。
又、歯と目に関しては、別の医療保険となり、これがかなり高額だった。👁🦷🏥💵

彼らには、何年後に帰って来れるかは断言出来ないと伝え、2人の覚悟も確認した。

いよいよ出発の日となった。
私とハワイスタッフとなる2名と3名で成田空港へと向かった。🚇

各々の3名の心の中は「期待」と「不安」が入り混じったごちゃごちゃした感じであったことは間違いなかったと思う。

そんな感情を抱きつつ、成田を飛び立った。🛫🛩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?