見出し画像

「HAWAII」Ⅴ

オープンした現場では、彼らは、ローカルのスタッフを何とか手ぶり身振りを交えながら指導、指示して業務をこなしていた。🤷🙋‍♂️

私は、私の仕事である各種業者間とのやり取りと契約締結、銀行での手続き等をこなしていった。🤝

他の国で仕事をするということを。
正直、甘く考えていたと実感した。😓

言葉の壁、文化の違い、考え方すら真逆の発想が多く、飲食業なので、当然保健局が絡んでくるわけで。🍽

その保健局の指示される事か決まり事など全てが日本とは違い、捉え方すら違い、つまり、根本の考え方から違っていた。

仕方のない事であろうが、みんなかなり困惑した。😳

ハワイの風土、気候、慣習、現地の生活スタイル、食のスタイルが古くから存在しているわけだし、異文化を持った私達がHAWAIIに入ってきたのだからこのHAWAIIのルールと慣習に私達が馴染んでいかなければならないことに改めて実感すると共に心に不安を深く感じた。🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?