見出し画像

OBGYN(:オービージーワイエヌと読む。アメリカの産婦人科はこんな暗号みたいな呼び方です)

・おはようございます!

・1年ぶりの産婦人科の検診、先生も元気そうでよかった。わたしは診察台の上で生理が始まって「先生、今血が出てきた!」と爆笑。「大丈夫大丈夫、気にしなくていいよ」と先生も優しかったです。そりゃそうです。そんな人結構いるでしょう。それを帰ってから悪魔の人に話したら「めちゃくちゃセクシーやん!」と言ってたので、ここの登場人物全員共感されないですね。はい!ここは、「こういう人たちもいるよ!」というお話をする場所なので、そんな話を聞きながら、みなさんの当たり前とか常識を疑いながら、非常識だろうがなんだろうが無害、ということも知っていってもらって、どんどん視点を増やしていってもらうのがわたしの目的なので、あなたの「変かも」も、全然大丈夫〜!!!

・こういう産婦人科系の話ってみんなどれぐらいオープンにしてるんだろう?今日はそんな話。みんなしてますかー???

・先生に「生理って平均いつぐらいに終わるんですか?」と聞いたら「50代に入ってからかな。」と言ってた。51、52、53歳ぐらいが多いそう。まだまだだな〜。「早く終わってくれたらいいのにー」と言ってたら「顔にシワがない人は遅いよ!」と言われて爆笑。顔見てわかるの面白い!

・そして、ついでにまた最近頭痛が多かったから(これも以前から何度もCTやMRI検査をしていて、何も見つからなかったので女性ホルモン由来のもの)、前に偏頭痛で処方してもらってた低用量ピルを処方してもらった。普通の避妊用のピルよりもかなりマイルドなもので、子宮内膜症やホルモンからくる偏頭痛の治療にも使われているもの。

ここから先は

1,059字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?