平成最後の年に起業を決意した。

こんにちは、Jouissanceのmatsuです。

タイトルの通り、起業を決意しました。

まだプロダクト製作中なので、現時点で決まっていること、やっていきたいことについてご紹介させて下さい。

目次
1.会社名
2.現時点で決まっていること
3.今後やっていきたいこと
4.メンバー募集
5.最後に


1.会社名

会社名は『Jouissance』です。
ロゴは最近決まりました。
フランス語で「楽しみ」という意味で、みんなが毎日楽しみながら生活を送れるようにという意味を込めて決めました。

また一緒に楽しもうとかそういう感じも含めました。

どうして起業しようと決意したかについては過去に書いた「障害者の現実」を読んでいただけたらと思います。

2.現時点で決まっていること

現時点で決まっていることは、障害者向けのオンラインプログラミングサロンを開設するということと、そこで完全リモートのプログラミング教室を開講し、障害者の方が働けるよう支援することです。

3.今後やっていきたいこと

今後やっていきたいことは、「障害があるが為に、勉強・就職の場がほとんどない」という課題を解決していきたいと思っています。

それ以外ではAI大喜利大会など障害者と健常者が一緒に何かできるようなイベントを開催したいと思っています。

障害者と健常者でブラインドサッカーなど障害者体験をするなども含みます。

4.メンバー募集

今現在手伝ってくださる方や一緒にやってくださる方を募集しています。
興味のある方はご連絡いただけると幸いです。

5.最後に

ごちゃごちゃしましたが、現時点でのJouissanceの考えを書いてみました。

これからどのようになっていくか全くわからないJouissanceですが是非宜しくお願い致します。

Twitterやってます。
応援がてらフォローいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?