見出し画像

38.ベニヒメ・ローズ

みてみてみてみてずっと楽しみにしてたのこれ。

ロゼミ様の!!ティーカップ!!

ロゼミ様というのはロゼミ・ラブロックという海外圏Vtuber。声も見た目も言動もめちゃくちゃかわいくて推しなんです。庭園で育てられた薔薇が人の形を取ったという妖精さんみたいな存在で、庭園でティーパーティーを開いたりとかをしばしばするらしいんですよ。ツイッターにもお気に入りのカップの写真を載せたりとかしてて。
そんなロゼミ様が今年でデビュー2周年。そして2周年記念グッズとして発売されたのが、この!!!ティーカップ!!!ロゼミ様の人となりに馴染んでるともうもうアガりまくってしまう商品で、すぱーんとお買い上げしました。それがやっと届いたの!
届いてみると写真で想像してたよりも更に良い……!!ハンドルめっちゃ指入れやすいんですよ。形がハートっぽいところがラブロックって感じしてかわいい!!あっ私はハンドルに指入れる派ですあしからず。そんでカップのふちが薄い!!これ!!ここが薄いカップが好きなの私!!ロゼミ様のカップってだけで嬉しいのに、それが私の好き要素いっぱい詰め込んで届いちゃった……いいんですかこんなハッピー溢れてて……。

このカップのファーストティーは何にしよう……とわくわくしながら吟味してたんですけど、これだ!!ってものがばしっと決まりました。それが届いたので淹れていきましょう!


ベニヒメ・ローズプティポアンのフレーバーティーです。

見てこれ包装がかわいい、かわいい……!!包装開けた瞬間薔薇がふわっと香るんですよ。相変わらずロマンティック極振り包装……好き……。
やっぱりロゼミ様だし薔薇の紅茶をファーストティーにしたいよね、って事でローズティー・フレーバーティーの専門店なプティポアンで探したんです。前に飲んだエメラルドも美味しかったし。そしたらこのベニヒメ・ローズが目に入ったんですよ。なんと別添で薔薇のドライフラワーがついてくるお茶!それをカップに浮かべられるんですよ。おしゃれすぎる!味わいもサクランボとローズという事でかわいい雰囲気。キュートな印象のロゼミ様にぴったりでは……?となりまして、迷わず購入しました。

袋を開けると……うわっサクランボだ!はっきりと爽やかにサクランボが香る!瑞々しくジューシーなのにどことなく桜っぽい和風の趣があるサクランボの香り……良い香りだなぁこれ。かわいい香りだ。このかわいい感じもロゼミ様に似合うなぁ。サクランボの爽やかさに慣れてくると、奥の方からゆったりと薔薇が香ってくる感じがあります。二つの香りが溶け合った時最高に可憐でいいなぁ!!淹れた後は……うおお、薔薇がメインになってる!とろけるようなローズの甘い香りにサクランボの爽やかさがそっと添えられてる香り方になってる……!いやそう淹れる前の印象だと可愛いけどあんまろローズ感ないな……?って思ってたんですけど、淹れる事で印象が変わるんですね。二粒落としたドライフラワーの薔薇も香りに一役買っているのかなぁ。そのあたりはわかんないな。では一口……。

……うわ、……うわー美味し……。上品……!やばい、すごく上品な味がする。結構フルーティーな味わいだと思うんですよね。酸味もあるし、サクランボのジューシーさがすごく出てる。んだけど、それらがジュースっぽい印象になってない。濃すぎず薄すぎずちょうどいい塩梅でふわっと舌の上に現れて、そしてふわっと去っていく。可憐で上品なんですよね……わぁああこれは育ちの良いお嬢様……。結構ちゃんとローズの香りするんですよ。私にとってローズの香りってとても濃厚で、なので好きだけど物によっては重たくて疲れる事もあるのですが。でもこのローズはサクランボとすごく調和してる!サクランボが甘すぎない爽やか風味なのもあって、ローズの重たさを中和してくれるんですよ。なので優雅なローズの香りに包まれながらも、重たすぎない塩梅で楽しむ事ができるんですよね……素敵……。
後半になればなるほど薔薇の風味が濃くなる感じがするので、やっぱりこのドライフラワーからも薔薇の出汁出てるのかな。出汁って言い方はどうなんだ自分。これ、食べてもいいのかな。お茶に入れていいんだから食べられるんだろうけど。ちょっとはしっこ齧ってみよう……うん、おいしくない。薔薇のシロップとかお菓子とかも好きなんですけど、あれはやっぱり美味しく食べられるようにちゃんと加工されてるんですねぇ……。でも良い香りを出してくれてありがとう。小皿に回収しようねぇ……。

今回はティーバッグ2つ分ポットでまとめて淹れました。普段のモンポットだとそれで2杯分なんですけどこのカップだと3杯分くらい楽しめます。モンポットって実は大容量だからたまにティーカップ使うとこの差に驚きますね。なので1ティーバッグ毎に2つ添えられたバラを、1杯目と2杯目にそれぞれ浮かべて。

3杯目でこれまでの薔薇達を贅沢に4つ投入する事も!できる!
うわあああ贅沢。贅沢ですよこれは。……でもあんまりローズ感は強くなりませんでした。やっぱなんでも一煎目が一番火力出るんだなぁ。でも見た目がゴージャスで良……。それに薔薇でいっぱいな方がなんだかロゼミ様っぽくてアガる。

美味しかったぁ……。まさかこの時期にサクランボの紅茶を飲む事になるとは思いませんでした。私の中では春の味なんですよね。もうすぐ冬だというのに。今朝起きたら8℃でしたよこちら。
でも写真を撮るためにカップとお茶を並べていると、そんな寒さを忘れるぐらい一瞬わっと暖かい気分になりました。それこそ庭園に来たみたいだ……。時期がいつでも素敵なお茶会が開けるティーカップ。大切にしようと思います。


最後にロゼミ様のすっごく大好きなオリジナル曲を貼っておきますね。
もう周年記念日から4ヶ月くらい経っちゃったけどロゼミ様2周年おめでとう!大好き!いつかこの曲をカラオケで歌う事が夢です。英語は……がんばる……。

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?