見出し画像

色んな男性と話すことのススメ。

「色んな男性ととりあえずお話してみると、

世界観というか視野が広がる気がします。まだまだ知らないことがたくさんあるなと気づかされるし、

色んな男性の考え方に触れるのって面白いなと思います」

と、ある女性がおっしゃられていて、私もハッと気付きました。

その女性は、職業だけでもあげると

会社員、経営者、投資家、外科医、美容師、大学院生、研究者、商社マン、金融マン、エンジニア、パティシエ、会計士、トレーナー…生粋の?ヤリモク(笑)、ネトナン(ネットナンパのこと)師、経営コンサルタント、教師、公務員、ミュージシャン、スポーツ選手…多種多様な方と会話したといいます。

当然話の内容も、多種多様になり世界が広がっていくのだそう。そうするとまた新しい方と話すときに話題の引き出しが増えている自分がいることを実感するのだとか(無論、どうにも相手の方が会話が苦手で話がすすまないこともあるそうですが、それはそれでインタビュアーになりきるのだそう)

このnoteでも何度か、男性とのデートの場数を踏んでくださいと言ってきましたが、何も男性慣れするというのに止まらず、

彼女のように、考えに触れるということを大事にするといいと思います。

それは、ヤリモクやモラハラっぽい男性も含めて、です。

確かに傷つくリスクはありますが、彼らの世の中の見方を知ってみるのもある意味良い経験です。ただ、ずっと会話に付き合うのは時間が無駄ですから、ある程度わかったらポイすればいいだけの話です。

"まずは裾野を広げてモノを見る" ということを意識してください。

リスクに対する対応策は私と一緒にしていきましょう。

当たり前ですが、色んな職業の男性がいて、様々な年齢の人がいて、様々な考え方、恋愛観、趣味を持った人がいます。

よほど生理的に受け付けないというのでなければぜひ会話をしてみてください。

その人がどういう考え方をしていて、どういうものの見方をしているのか知るのです。

人をみる力もつきますし、

なんたって人のことを知るのは面白いですよ。

相手に心を開いて話して欲しいのであれば

自分がまずは相手に関心を持つこと、心を開くこと。

テンポよくでも、ゆっくりでも

"会話"って実は相手のことを知ること以上に、自分を知る機会だと思います。

皆様も人と会話することで頭の中が整理されるという経験あるかと思います。

テキストだけでの会話に終始せず

危なそうな男性はちゃんとスクリーニングした上で、ぜひface to faceでも

色んな男性と会話をしてみて、世界を視野を広げてみてくださいね。

そういう点では初回のデートはカフェで1−2時間ぐらいと手身近にすませるのがその女性はおすすめだと言っていました。初回はどうしたって無意識に気が張ることが多いし、でも相手を知るには一緒に映画をみるより、カラオケいくより、話すのが一番。

その1,2時間で得るものはたくさんあるのだそうです。

ぜひ色んな男性と会話を楽しんでみてくださいね。インタビュアーになったつもりで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?