日本一周12日目


日本一周12日目🗻🚲🚢

この日は夜の22時に大阪南港からフェリーで四国に向かう予定だったから友達のタワマンで編集を済ませてから、せっかく大阪にいるんだしぼっちユニバは経験あったけど自転車ユニバは経験無かったから自転車でユニバへ!🌎

少し前まで年パス持ってたから車で何度も通った道だな〜って思いながら漕ぎ続けて無事に到着!クルーさんに駐輪場教えて貰って行ったけど全然自転車止まってなかったけどキックボードは止まってて笑った😂

地球儀の前と玄関口は写真撮りたかったからゴールデンウィーク真っ只中で結構人いたけど頑張って写真を撮ってたら裏口のところで女の人に声かけられて一瞬誰か分からなかったけど大学のインカレサークルの先輩だった!
いや世間狭っ!てか私に気づいた先輩も凄いし声掛けてくださったのめっちゃ嬉しかった😂

それから友達に教えて貰って行きたいなって思った、日本一低い山の天保山へ!
地図で見たら近いんだけど港をこえないといけないからかなり時間かかって、しかも大阪は相変わらず橋だらけだから大きい橋渡るの大変だった😂
川を渡るためのエレベーターにも初めて乗れた!近くに橋あったけどそれ工事してたから臨時でエレベーター乗れるようになってたんかな?でも大きいエレベーターだから通常も皆あれ使うんかな?

天保山着いた!と思ったら目の前海遊館だった!
海遊館遠いから行かないとこーって思ってたけど結局来ることになった笑笑
天保山公園着いたけどどこに日本一低い山があるのか全然わかんなくて、色んな人に聞いたけどみんな分かんなくて探してるっぽくて私も公園歩き回ってやっと見つけたけど
え、ちっさ!😂
小さい小山想像してたけど、山なんてなかった😂看板無かったから絶対分かんなかった!笑笑
山の頂上に立ってる石?みたいなのがあってここですって笑笑

結構人も集まってて、ロードの男女4人組が居て、私の自転車みて話しかけてくださって一緒に写真撮ったんだけど同級生だって!女性は50超えてから自転車乗り始めて同級生4人で色々回ってるって!
いいなー!そういうの憧れる…!素敵!

それからはせっかくだから1歩で山超えてみたり自転車で上通過してみたり日本一低い山ならではのことさせてもらって…てしてたら日が落ちてきたからフェリー乗り場へ向かったんだけどめっちゃ遠く感じた!
感じたというかフェリー乗り場までの道のりに #なみはや大橋 とか言う全長1740mある超大きい橋を自転車引いて上まで昇ったと思ったら爆風すぎて漕ぐのも怖かったし下るのも怖すぎた😂
でも夕日は綺麗だった!
その橋が終わったと思ったら車でしか登れないと思ってた眼鏡橋?っていう3重のグルグル橋に到着して暗くなる前にフェリー乗り場に着きたかったから他のルート探すことなく登り始めたんだけどめちゃくちゃ大変だった!1段目とか漕いでも漕いでも上がってるんか?ってくらい景色に変化もないしひたすら足に疲労が溜まってくだけで
うわーシンドいーって思ってたけど
チャリで日本一周でもしてなきゃこんな橋人力で登ることも出来ないしいい経験やな〜って思いながら動画撮ったり夕日眺めながら登りきって
降りてからまたパニア取れてたから直したりしてフェリー乗り場最寄りのスーパー寄ってこの日は朝からじゃがりことトッポしか食べてなかったからご褒美だ〜って半額のお弁当買って笑
ようやくフェリー乗り場着いた!

20時に着いたけど手続き始まってたし早めに入って部屋に向かったらまさか鍵付き個室で歓喜!北海道行く時とかは雑魚寝だったから個室で布団ちゃんとあるの嬉しかった😂
船内綺麗すぎてえ〜こんなオシャレじゃななくていいからもっと安くして〜って思ったのが旅人の私の本音(船代約1万😇)
船内探索してからお腹空きすぎてこの日初のまともなご飯としてお弁当と明日食べる予定だったパンも流し込んで、お風呂も何時まで空いてるか分かんなかったから食べた直後ヤバいかなーって思ったけど温泉入りに行ってめっちゃ湯船暑かったんだけど久しぶりの湯船が嬉しくて長湯して出てからめーーっちゃ気持ち悪くなって着替えてる途中で船酔いなのか目眩なのかわかんないけどやばいやばい!ってなってトイレ駆け込んで吐いちゃった😇
私全然船酔いとか大丈夫なタイプだったのになー条件全部アウトだったんだろうなー
って思いながら部屋戻ったけど電波圏外だっかは広間で編集とかして
次の日の到着が6時だったから全然寝れないーと思いながら25時過ぎに就寝

濃すぎる一日だった😇

#日本一周 #日本一周の旅 #日本一周中 #日本一周旅行 #日本一周中 #キャンピングカー #旅人 #旅動画 #アイドル #元アイドル #元アイドルと元ヲタク #アイドルシャッター #自転車 #自転車あるある #自転車旅 #ロード #ロードバイク #ロードスター #ロードバイク初心者 #ロード女子 #自転車女子 #大学生 #大学生の日常 #tiktok動画コンテスト #女子大生 #女子大生の日常 #毎日投稿 #チャリ旅 #自転車旅 #お遍路さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?