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アメブロとnoteに同じ記事を書いたらミラーサイトになる?
最近また数名に聞かれたので記事にしておきます。
「アメブロとnoteに同じ記事を書いたらミラーサイトとみなされて、ペナルティを受けませんか?」
アメブロとnoteに同じ記事を書いていいのか答えは
\気にすることないです!どんどんコピペしていきましょう!/
だってね、XとThreadsに同じ文章を投稿していませんか?それをInstagramのストーリーズにシェアしてません?
それと同じでしょ
WordPressブログはアクセス数が右肩上がりの自動販売機になります
Googleアナリティクスでフォロワーがいる無料ブログを見るとギザギザしているだけだけど、WordPressブログは右肩上がりに伸びるもの。
月に1度程度の更新でもアクセス数が右肩上がりになるので、WordPressブログに挑戦して良かったと、これまで何人もの人に言われました。
同じ「ブログ」ですが、フォロワーに読んでもらう無料ブログとは全く別物です。
WordPressブログはアクセス数が
背中を貸していただけませんか?
11月2日に東京代々木で開催するセミナーの募集を開始しました。
フロントセミナーではありません今回のセミナーは無料で日めくりカレンダーのお土産付き!
無料でお土産までつくと、何か売りつけられるのではないかと心配になるかもしれません。何も売りません(笑)
そもそもフロントセミナーだと明かさずに高額なバックエンドを無理矢理契約させるようなことはしてはいけないのです。
最近その辺が徹底されてきて
ブログが読まれるようにならないのは書きたいことを書いているからじゃない?
ブログを書いても書いても読まれるようにならない?
もしかして、あなたが書きたいことを書いていませんか?
コツを掴むと狙ったキーワードで上位になれるクライアントが今月ワードプレスブログに書いた記事が狙ったキーワードで1ページ目に入ったそうです。
しっかりとコツを掴んでくれたので狙ったキーワードで上位に行けるようになりました。ワードプレスブログは月に1度か2度しか書かなくてもアクセス数は右肩上がり
検索されるブログを構築するには過去記事のお手入れが必要
ブログの過去記事を書きっぱなしのまま放置していませんか?
今朝、こんなツイートを見かけました。過去記事をリライトして順位が上がり、強調スニペットになったようです。
過去記事はリライトしていくものブログは書き終わったら放置にせずリライトすることも大切です。
アメブロのようなフォロワーに読んでもらうために書くブログは瞬間風速でも構わないのですが、検索されるブログサイトを構築するためには新規記事を
屋号を決定する前に必ず検索してください
個人事業主として起業する際、屋号を決めますよね。屋号を決定する前に必ず検索をしてくださいね。
屋号で検索しなければならない理由3月26日は一粒万倍日+天赦日+寅の日だったので新たに何か始めた方も多いかと思います。
屋号を決めたと書いているのを見た人が、その屋号で検索してみたら使っているお店が山ほどあったそうです。
「検索」まで考えて屋号を決める人は多くないのです。
店舗系のビジネスであれば
ロングテールSEOでブログを半自動販売機化!
今朝は嬉しいツイートがありました。
青柳さんは企業からカラー監修のお仕事をいただいているのですが、「この検索キーワードでブログを書いてはどうでしょう」とお勧めし、書いた記事が検索上位になったそうです。
私から学んだことをちゃんと自分に落とし込んでいるからできることです。
間接的にですが、その企業のお役に立てたことがめちゃめちゃ嬉しいです!
最近青柳さんが書いてくれていたのですが、1年前とは
SEOの知識がないのはもったいない!
SNSは見かけてもらう、SEOは見つけてもらう
どちらか片方ではなく両輪です。
SEOの知識はあった方がいい。最初は難しく感じると思いますが、やっているうちにコツが掴めるようになります。
昨日は嬉しい報告がありました。ちょうど1か月くらい前に、クライアントに「それで記事を書いたら検索からくるよ」と言いました。すぐにその検索キーワードで記事を書いたのです。
その検索キーワードで1位になり、検索
SEOはお客様の行き先に先回りしておくこと
夕方に今年最後のオンラインセッションが終わりました。
今年も沢山の方とお話しをすることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして本日21時30分に今年最後のメルマガを配信いたします。
メルマガを書きながら、私がこうして頑張れているのも、ブログやメルマガを読んでくださる方々がいるからだなとつくづく思いました。
いつもありがとうございます!
さてさて、マーケティングって難しいようで
ブログの半自動販売機化は検索1位にならなくてもできます
今日は冬至。カボチャを食べて柚子湯に入りましょう!
さてさて、
「ブログの半自動販売機化」「集客の自動化」の構築をしていますか?
昨日クライアントからの相談の最後に
「メルマガ読者が1,000人超えました」と書いてありました。
彼女の仕事は非常にニッチな市場です。
ステップメールを作ってから数年かかりましたが、大きな目標1,000人を超えました。
メルマガは解除もあるので、年に250~3
検索される記事を書く、検索需要の時期を知るのにラッコキーワードがお勧め!
「検索される記事はお客様のお悩みから書きましょう」とお伝えをしています。
人は悩みや困りごとを解決したくて検索をします。その検索結果にあなたの記事が表示されていれば、検索エンジンからの流入が見込めるのです。
継続コンサルティングコースでも、お客様のお悩みを書き出してもらいます。
そのお悩みに対する、あなたなりの答えを1つずつ記事にしていけばいいのです。
どうやって探したらいいのか。ネットの
SEOからのお客様は成約率が高い濃いお客様
今日はSEOからのお客様は成約率が高い濃い見込み客になるというお話をしますね。
言語化された『私がSEOを伝え続ける理由』少し前にメルマガでお伝えをしたのですが、現在動画プログラムを制作中です。前回のセミナーをベースにそれぞれを詳しくお伝えするものとなります。
簡潔に作るはずが、伝えたいことが溢れてきてしまうんですよね。
動画用のスライドを作りながら今まで言語化できていなかった思いが言語化さ
検索上位を狙って取れるようになりました!
昨夜遅くにクライアントから連絡がありました。
「◯◯ △△」を検索したら強調スニペットで出てきたのですが、検索上位になれたということなのでしょうか?いつも検索している私のパソコンだからなのでしょうか?
彼女は関西在住です。パソコンのスクショを送ってくれました。
関東在住の私が、スマホのシークレットモードで検索をしてみたところ、やはり強調スニペットになっていました。
検索結果は現在地、時間帯
いい加減にやめませんか?記事タイトルに毎日同じ言葉を入れ続けるのは
noteでは余り見かけませんが、アメブロであるあるなのが、検索されたいが余り、毎回記事タイトルに同じ検索キーワードを盛り盛り盛り込んでしまうケース。
\もうその手法は通用しませんよ!/
通用しないどころか、スパム扱いされてしまい、順位を落とされる可能性すらあります。
え?毎回記事タイトルに検索キーワードを盛り込むがわからない?例を出してみましょうか。
渋谷の道玄坂にあるラーメン屋さん「華麗