vol.2 - 夢 -

こんにちは。
益田成也です。
前回に引き続き、ブログ配信をしております。

最近、非常に良いサービスを発見いたしました!「ETCマイレージ」というものです。
高速道路を走るだけでマイレージが溜まっていき、そのマイレージを高速代金に充当できというものです。ご利用されていない皆様、是非ご利用ください!
https://www.smile-etc.jp/

さて、前回「日本一の六次化企業を作る」という私の夢を語らせていただきました。
今回はその夢についてもう少し詳しくご説明させていただきます。

会社の目指す姿は「日本一“挑戦し続ける”六次化企業」です。

私は、自制心が高くない人間です。
気付かないうちにもう一人の自分が現れ、
無難な道を選択し、いつのまにか自分が目指したい姿が消えていき、安全牌を取るべきだと誘惑してきます。その時は、「どうせ…」「それは難しいかな…」「どうすれば良いんだろう」などの言葉が頭をよぎっている時です。

この状況を変えるため、次のような行動を心掛けています。
【目標を設定し、そこに向けて挑戦し続けること】
自分の目標を設定し、それに沿った行動をがむしゃらに行い、挑戦し続けることで自分の成長に繋げ、会社の成長に繋げていきたいと考えています。

しかし、挑戦し続ける際にも気づかないうちに自分の足を引っ張ってくるもう一人の自分が現れます。気付かないうちにこうなってしまうため、これを少しでも回避するためには、自分を管理していく必要があります。そのために、その日にあったことを見直す日報を書くようにしております。

日報を書くことで、もう一人の自分を管理できるようにする。その上で、「日本一挑戦し続ける六次化企業」を目指して日々活動していきます。

今後も定期的に配信させていただきます。もし、不要な方がいらっしゃいましたら何なりと申しつけ下さい。次回から、配信を停止いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?