目から鱗の計画論と企画の話(総合振興計画とは何か)

180

(接客のプロは、)特にスタイル提案のスキルに磨きをかけてほしい。パンツを探しているお客様に、靴やネクタイまで提案し、イメージを膨らませることが販売員の存在意義。それが質の高い接客や信頼性につながる。(新井良亮ルミネ社長)

感性

民間企業が技術偏重に陥りやすいのと一緒で、 我々の業界もユーザーフレンドリーではない政策…

いわゆるヒト、モノ、カネ(インプット)は各々の事業単位で考えないとそこに合理性は失われますね。公務員給与の一律削減って、衆愚政治っていうかポピュリズムの一端ですよね。

マネジメントがすっごく大事なような気がする。

たまには過去を懐かしく、また苦々しく振り返るのもいいだろうし、 未来を期待を込めて仰ぐの…

覚悟

仕事が速い人は、品質を多少落としても問題ない箇所を見つける。 その代り、重要箇所は12…

高円寺は人を自由にする

高円寺は人を自由にする。 高円寺で売っている古着のことだ。 店も出回る商品もその数は多くて…

正答率が全国トップ

さいたま市は、文部科学省が実施した、中学生が英語を聞く・読む・書く試験の正答率が全国トッ…

問答集

“お見込みの通り“なんていう甘い言葉で有頂天になっている場合じゃない。 この、国と地方の…

GIS

昔書いた文章ですが、グーグルグラスが欲しい俺にとっては、なんだか大分気になる文章だったの…

想像力は技術よりも大事。