自宅を楽しんでる夫婦漫画エッセイ


1.おなかの達人

画像1

画像2

夫はおなかの達人🐹
歌に合わせてお腹を叩けば、某人気リズムゲームのごとく、コンボをカウントしてくれます
私がしかけたちょっとした遊びにのってきてくれる夫
自分が発信したものにダイレクトに反応してもらえるって嬉しいものです
あと夫はおしりの達人もできます


2.我が家独特の歌

画像3

画像4

我が家独特の謎の歌
今となってはどこが発祥かはわからないけど、
2人の間では共通のリズムと合いの手
夫が歌い出せば私が合いの手を入れ、私が歌えば夫が合いの手を入れます
この日はアレンジバージョンの合いの手を入れてました


3.ストレッチすごい

画像5

画像6

自宅待機やテレワークが進み、私は通勤が減り、
夫はジムに行かなくなりました。
やたら毎日眠い...朝起きられなず1時間くらいぐずってしまう...
休日に昼寝をすれば5時間くらい余裕で寝てしまう...という状態でした
夫に話すと、運動不足だからじゃない?という話になり
2人で寝る前にストレッチをすることに
次の日起きてみてびっくり!
いつものグズグズ感なくスッキリ起きられました!
寝る前のストレッチはいいぞ!という言葉に本当?って疑いの目を向けてましたがストレッチは本当にすごい!の一言でした。
文句ばっかり言ってないで一回やるのは大事ですね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?