見出し画像

中2女子ユカとじいちゃんのほのぼの日記 ♬音楽編 第3話 カンナ8号線

じい:おっもいでっにっひ~かれて…

ユカ:じいちゃん、またむかしの彼女を思い出してんの。

じい:いや、葬式で流す曲をどうしようかと思ってさ。

ユカ:お葬式で音楽なんかあったっけ。

じい:しーんとしてたら、つまんないだろ。

ユカ:じいちゃん、結婚式と間違えてないか。

じい:やっぱこれかなあ。

カンナ8号線 by ユーミン (自己調達でお聴きください)

ユカ:もうどぉ~こにも~いない~~。

じい:ぴったりだろ。

ユカ:でもじいちゃん、彼女たくさんいたんでしょ。

じい:若いころはモテたからなあ。

ユカ:むかしの彼女がいっぱい来たらどうすんの。

じい:ちょっと大きめの葬儀場にしといてくれ。

ユカ:あのころっのっふったりはっ、じゃなくて集団デートになっちゃうじゃん。

じい:一人づつ別々にデートしてたんだから問題ないだろ。

ユカ:お葬式では一度にたくさんの人とデートするんだよ。

じい:いや、もう死んでるから。

ユカ:だけど初対面の人たちがいっぱい集まるんだよね。

じい:言われてみればそうだな。

ユカ:みんながはちあわせしたら大騒ぎになんない。

じい:もういい大人なんだから心配ないさ。

ユカ:大丈夫かなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?