見出し画像

応用情報技術者試験の午前問題を解いてみて

本日令和5年 春の午前問題をざっと解いたのですが、正答率が47%でした…笑
二年前のことが忘れすぎていたので、10月までに午前は完璧にしたいです。
応用情報技術者のため、基本情報よりも難易度が高いものや新しいものも増えましたが、思ったよりできました!
意外と業務で使ってきた言葉や考え方が養われていて、成長を感じました。

午後問題が未知ですが、ざっと参考書を読んでみてこちらを買おうと考えています。

午後問題を重点的に解決してあるため、どういう考え方で問題を解くかなどが明確に書かれており、勉強しやすいかなと考えたからです。

R6年 春に受講を考えている方がいればぜひ一緒に頑張って行きたいなと思います。
応援していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?