見出し画像

【倍率20倍】子持ち主婦から公務員に合格した履歴書・面接の秘密を伝授します

こちらの記事は、子持ち主婦から、正社員・または公務員試験を受験しようと思っている方の面接対策としておすすめです。

【こんな人におすすめです】------------------------------------

  • 公務員試験を受ける予定・または迷っている主婦

  • 自己PRや志望動機に何を書いたらいいかわからない人

  • 実際に主婦から合格した人の履歴書・面接内容が知りたい人

------------------------------------------------------------------------

子持ち主婦から公務員にじゃネタもないし、
面接で他の学生や中途採用の人に比べて見劣りするのではないか…?

という不安はありませんか?

実際に「主婦から公務員試験に合格しました!」という人もネット上に見られますが、

実際どのように答えたのか?具体的な面接内容までは公表していないことが多いと思います。

実際に、面接でどんな発言をして合格したのか、知りたいですよね。

私は30代・幼児2人・正社員歴が短い・パートも転々・ノースキル
という悪条件でも、中途採用で倍率20倍の公務員試験に合格することができました。

今回は「主婦でも合格できた公務員試験面接対策」ということで、実際に作成した履歴書・面接の内容をご紹介しますので、是非お役立ていただければと思います。

民間企業を受験する際も使えるテクニックです。
また専業主婦の方向けの、就労経験を用いない志望動機の例文もご紹介しています。

ちなみに筆記試験対策など全体的な合格のポイントについては、
無料でブログに掲載しているので、あわせてご覧ください。

今回はその中でも履歴書・面接対策に絞った内容として有料公開していますので、本気で合格したい、知りたいという人はぜひご覧いただければと思います。

※地方自治体の市役所を想定しております。

※おかげ様で多くの方にご購入いただけたため、2024/6/6に内容追加・更新・価格変更しました。

ここから先は

12,813字 / 19画像

¥ 990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?