見出し画像

ハワイ→ダラス→ATL Jacob Atljacob旅 場違い(❁´◡`❁)警備員に間違えられSP③ホテル予約 編

今回の5泊8日の旅では、
アトランタで4泊
ハワイで1泊
飛行機の移動で2泊分といった感じですね

まず、今回のマーティンルーサーキング祝日を含む土日月の3連休前日の金曜日の夜にアトランタに着という事なのですが、
事前に調べていて、現地の方にもお勧めしていただいた今回の旅にも治安にもまあまあバランスの取れた場所が、この下にある画像の
赤枠の中ですね
ただ、後から分かったのですが青矢印のラインまで行ってしまうとちょっと厄介なエリアになってくるかなというところなので、この記事を見た方も少し注意していただければなと
そんなにがっつり厄介ではないものの、水族館やステートファームアリーナの周り、赤枠半分より上と比べると汚さや雰囲気のかさつきが目立ってくるという感じですね
体感、スキッドロウやイングルウッド、ブロンクス、ハーレムの上の方とかほど危ないわけではないんですけど
ちなみに、矢印の先っぽくらいにある”Monaco”というバーにてシカゴドリルの名ラッパー、King Vonが襲われ目の前の駐車場で撃ち殺されました
その場所の写真や雰囲気は後述いたします

ただ、この赤枠の中のホテルはその金曜日だけ、めちゃめちゃ高くて他の日の平均価格と比べて3倍~4倍の値段がついてました…..
アトランタ到着も時間通りに着いたとてスムーズに空港を出られるのが23時過ぎとみていたので、到着日は空港近くの安めの宿で良いかな?と探したところ
空港の近くは、まあまあのホテルでも安くて、休息×値段のコスパが良さそうで安心しました

余談ではあるものの

この飛行機マークの空港を囲むように、ホテルが乱立しているわけですが、北の方向にあるホテルをお勧めします


空港への行き来が楽なので、翌日にシャトルバスで空港に戻って地下鉄に乗ってダウンタウンやミッドタウンの方に安く向かうことができますし
時間も大幅にかかることはないかな
カレッジパークは2 chainzやGunnaが生まれ育った場所としてだけでなく、さらに治安の悪さもそこそこ有名な場所で、なかなかに白昼堂々と強盗の話が絶えないエリアではございます
まあ、空港を覆うホテル乱立エリアは家もないし比較的かなり安全ですが、空港へのアクセスは地図で見るよりも悪いので注意という感じでした
てことで決めたのがここ!!!

話が脱線しましたが、
空港の上の方で1泊
残りの3泊は上の画像の赤枠であり、さらに今回のメインイベントFutureツアーのあるステートファームアリーナに徒歩10分強で行けるところを探しておりました
また、追加条件としては、バスタブですね湯舟、湯船ゆぶね
最初の2日は泊まれず、また時差や次の旅なども控えておりハード目なスケジュールだったので、少しでも疲れを癒すべく必需品でした
しっかし高い、LAとかより高い
という事でしたが、まあ快適×立地×値段できめたのがここ

近い!ヒルトンの屋号ついてるし、信用できるんじゃないか?口コミもそこそこ良いという事で、決めました
あくまで経験則に基づきますが、Booking.comとかの口コミは馬鹿に出来ない。まあ、人それぞれだし低評価でも大丈夫でしょ!と思って期待に胸膨らませていくと絶望することもしばしば
アトランタでの4泊はこれでクリア
ココが決まればあとは、ハワイでの1泊のみ

ハワイでの1泊。。。。。
えげつないほど高い!西、東、南もビックリの物価高騰!!うざすぎる
だがしかし、せっかくなので、これまた現地民のお力を借りつつ、値段と快適度、アクセスを考慮して決めたのがこちら

ハワイ御用達のリッチな方々ならわかるのではないか、この立地の良さ!
いやここだけでなくとも立地が良いところはいっぱいあるわ
まあでも今回の時間の限られた、ハード目の旅では立地がこそが命
なので、多少値段が張っても仕方ない

ATLの空港1泊:約¥19,000
ATLのDT3泊:約¥80,000
ハワイで1泊:約¥25,000

5泊合計:¥125,000

きっつ
貧乏人にとっては中々にきつかったですけど、まああ仕方ないですね笑笑
という感じでした
ホテル予約編でした

これまた、お金で感動と効率と健康を買えるなら、まあ仕方ないということ





この記事が参加している募集

この経験に学べ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?