見出し画像

当たり前にそこにいる君たちへ、愛を込めて。

散歩を頻繁にするようになって、
自然を見つめるのが得意になった気がする。

あぁ、
こんなところにこんなに綺麗な花が咲いてる。

画像3

あぁ、
雲と光の感じが素敵だ。

画像4

あぁ、
緑があるだけで心地いい。

画像4

我が家の目の前の通りは桜並木なので、
春には信じられないほどの桜が舞い散り、
近所の広大な公園も桜目当てに遠方から訪れる人も多いほど。

だけど、それだけじゃないんだよね。

国民性なのかな。
桜を見つけると
ついそれを"特別なもの"として
たくさんスマホに閉じ込めようとするけど、

どんな日でも、
花も、緑も、空も、雲も、太陽も、
全部全部当たり前にそこにある。


これまであまり目に留めていなかった、
あんなところやこんなところで、
君たちは

「ウイルスってなんですか?」
「あぁ、よくそこら辺飛んでるよね」
「ここんとこ、確かにあの子たちよく見るね」
「緊急事態宣言?大変ですねぇ」
「まぁ私たちの事でも見て、癒されなさいよ」

と風に乗せて、囁き合ってるかのよう。


君たちは力強く、そして綺麗だ。


また会いに来るよ。

私の散歩の日々は、
これからも永く永く、続くから。

画像4


私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。