見出し画像

MASHIROICHI通信vol.1〜MAYU accessoriesで無限を感じる

- - - - 

ここは私ましろが好きなものだけを
紹介し、提案する市場。

その中で新たな出会いや繋がりを
読んでくださるみなさんにも感じてほしい🪐

- - - -

今回私が紹介するのは、
【 MAYU 】というジュエリーブランド


しなやかな女性がまとう 香水のように
身につけた人の 日常に溶け込みいつも生き生きとした時間を演出してくれる。

MAYUのアクセサリーは幅広い年代の女性に自分らしくある事の心地よさを感じてほしい
そんな気持ちから生まれています。
(ブランドHPより)


岡松真由さんが2006年にブランドスタート。
吉祥寺にアトリエ兼SHOW ROOMを
2019年6月にオープン。

アトリエ以外では、online storeを始め、
百貨店やBARNEYS NEWYORK等での販売が中心で、私もBARNEYSで出会いました。


遡ること6年前。
2015年5月4日に、
両親となぜか子どもの日ランチをして、
その後立ち寄ったBARNEYSで、父が一言。

「子どもの日なんだから
 ママになにか買ってもらいなさい」

私と母の反応 → 「???」

子どもの日ってそういうイベントだっけ?
と私までもが思いましたが、
父の謎の提案にあやかり、
そして母は疑問を抱いたまま、
私は何か買ってもらうことに。

店舗の入口を入った目の前に
そのショーケースはありました。

MAYUのジュエリーだけが
びっちり敷き詰められていて、
私はその名前と共に自然と引き寄せられ、
他を見ることなく、これだなと感じました。

その時買ってもらったのがこの2つ。

画像1


MAYUのジュエリーは天然石も多いけど、
パールを使った物がベースとしてとても多く
日常のカジュアル使いだけでなく、
パーティーやお食事なんかの
ちょっといい格好や雰囲気にもバッチリ合います。

また、
ピアスはキャッチにもこだわっているのと、
片耳販売しかしていないので、
集めるとくせになるし、
無限にコーディネートを楽しめます。

現在私が持っているMAYUのコレクション。

画像2

画像3

え?一体いくつあるの?
耳2つ以上あるの?
ピアス穴いくつも開いてるの?
とかのツッコミは受け付けません笑
ジュエリー好きの性(サガ)なのです。

もはやここまで来ると
元々の組み合わせがどうだったのか不明。

それほどまでにコーディネートが
耳元だけでも楽しめます。


ちなみにちゃんとイヤリングもあります。

イヤリングに関しては、
最近女優さんは大河ドラマや時代劇の主演になることも多く、そのためピアス穴を開けない方も多いそう。

でも、「イヤリングに可愛いのは少ない」
「ピアスにも見えるようなデザインがあったら」
という観点から、2018年冬に川口春奈さんともコラボレーションがありました。

ピアスにも見えるような、
金具の目立たないデザイン

今でも採用されているので、
イヤリングの方もぜひ色々見てみてください。



あと、一昨年くらいから地道に流行っている
イヤーカフもとっても充実しています。

小さなものから1つで主役級のものまであり、
最近イヤーカフデビューした私も、
そろそろMAYUのイヤーカフを仲間にしたいなと吟味しています。



MAYUのジュエリーを持っていて楽しいのは、
やっぱり無限の可能性があること。

今日の服にはあの組み合わせがいいかも、
とピアスのトップとキャッチとで
無限に考えられる。

それは
Tシャツとボトムを、
靴と靴下を、
服とバッグを、
と至極当たり前に組み合わせるのと似ている。

さらにジュエリーを身につけると、
洋服だけのコーディネートよりも
引き締まるというか、
よりテンションが高揚する。

"よし、今日も一日頑張りますか!"

その無限の可能性を、
日常からパーティーシーンまで
遊び心忘れることなく彩ってくれるのが
私の好きなMAYU、かな。



💫MAYU 公式HP

💫MAYU 公式Instagram(最新投稿をシェア)


またMASHIROICHIで会いましょう🪐

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

私のイチオシ

私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。