見出し画像

49.偶発

善意は現れない
例えばそれが偶然だったとしても

この一呼吸の積み重ねで
今生き永らえていること
そんな些細な幸せが
これからもずっと続きますように

なるだけ
後腐れなくやっていこうとしても
悔いなんて
他人の身勝手で捻り出る
「そんなつもりじゃなかった」
例えばそれが偶然だったとしても

寸分の狂いなく
纏わりついた囲いのように
それはつまり連鎖
影響が影響を及ぼす
意に反して進んでいくルートに
休憩なんて無いと知っても

躓き一つで世界は大して変わらないなら
もう起き上がらなくてもいいかな
いつの間にか辿り着いたこの場所が
例えばそれが偶然だったとしても

どうでもいいと思っていたのに
無自覚のプライド 踏み躙られる
このまま終わるつもりが
あるわけないだろう

偶発的な出逢いの連続
私はまだ
踊り狂っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?