見出し画像

【読者様参加型】詩集「白いノート」について

いつも私のnoteを読んでくださる皆様、
ありがとうございます。白散歩です。

今回は近々公開予定の詩集について
お話したいと思います。

タイトルは、「白いノート」

近々公開とは言いましたが、まだ完成には程遠く、何より完成するかどうかは読者様の皆様次第です…

まず、次の詩集を作ろうと思い立った際、
いつものように自分で綴ったものを一つのテーマで纏めて、皆様に観て戴くというのでも良いけれど、ただ公開するのもな〜という気持ちがありました。

最近は本当に少しずつではありますが、
私をフォローしてくださる方、
詩にいいねを押してくださる方が増えてきました。

そこでふと思いつきました。
いつも私の詩を読んでくださっている方から
思いついたワードやタイトルを挙げていただき、自分がそれに沿った詩を創ってみたい…!


私の詩は限りなく自己満足の世界であるため、いつも観てくださる皆様と、もう少し目に見えた繋がりが欲しいと思っていました。


(それは分かったけど、なんのこっちゃ…わしゃどうすりゃええんじゃ!)と思われかねないので、そろそろ企画の説明に入ります。


○決まっているのは「白いノート」という詩集自体のタイトルのみ

○その中に入る詩で、こういうタイトルどうかな?またはこういうフレーズはどうかな?というものがございましたら、このnoteのコメント欄に載せてください。1人でいくつ挙げていただいても構いません。
※タイトルは鍵括弧付きで、「○○」と表記していただけると助かります…

○頂いたコメントの中から、タイトルに相応しそうなものを私が選ばせていただき、そのタイトルから派生させて私が詩を作成します。(公開する詩は10前後を予定しておりますが、こちらについては公開後の状況によって考えます。一応私がタイトルから作成する詩も収録予定です。保険ですよ保険…。幾つの詩が出来上がるかお楽しみに。)

◎公開する詩のタイトルをつけていただいた方の名前とnoteのリンクを載せる形で、他の読者様に紹介させていただきます。
こちらについても、公開しないでほしい、という方はタイトル投稿と同時にコメント欄にて、あらかじめご記載ください。

期間無し


とまあ、回りくどい解りにくい説明でごめんなさい。

こんな企画が読者様にとって面白いかどうかは分かりませんが、自分がただやりたい。それだけです笑


ちなみにこの詩集「白いノート」は
今回の内容が良ければ、今後も度々やろうかなと考えておりますので、どうか一度だけでも公開までお導き下さい!

パッと思いついた単語だけでも構わないので、ご協力よろしくお願い致します!

ではまた
詩の世界でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?