見出し画像

初投稿 3/3

note始めました🌟

恋人のnoteの記事を見て感化されました🫧自分の気持ちや考えを日記として残して、
今後の自分にも何か活かせるようにしたいと思ってます😌

中学2年生から去年までの7年間くらい日記書くの習慣だったからまた再開したい💭

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

昨夜恋人にふと、一つの質問を投げかけられました。
「人の性格っていつどんな風に変わってるんだろうね」と。

一瞬の間でパッと変わるものではないから、周りにいる人や生活環境に影響を受けて
順応していくうちに変わっていくものなんじゃないかなと自分は答えた。

けど恋人は、周りの人や環境がいくら整っていても、本人が受け入れられる状態じゃなかったら何も変わらないと思うから、
結局は受け入れる素直さが大事なんじゃないかなと言った。

人から貰った言葉や優しさ、行動を否定せずそのまま受け入れ自分を認めてあげる素直さがあることで、初めて自分の行動や考え方にも変化が表れるんじゃないか とのこと。

ただのいつもの会話の一部に過ぎないけれど
なんだか深いなあ、、、

今自分も社会人一年目にして三社目の仕事に就いていて、仕事だったりこれからの人生について何をしていきたいのか考えることが増えていたり、実家の妹が鬱気味になっており、家族としてこの先どうしていけばいいか恋人とも一緒に考えていた中、
この会話を通して生きてくうえで素直さって大事だなあと改めて思った。

仕事に限らず普段の生活の中でも、
何事も否定から入ることはやめたい。
素直で謙虚な人間でいたいなと心から思った出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?