見出し画像

プロフィール

こんにちは。 たまねぎ。です

さて今回は、マイプロフィールをつらつらと述べようと思います。

たまねぎ。がどのような人物なのか(表面的にしか知り得ないと思っている)知って頂いたほうが、読んでいて皆さんが共感しやすかったり、楽しんでもらえるのではないかな...と

では、いきましょう。

名前:たまねぎ。

名前の由来については、前回のnoteで少しわかって頂けるのではないかなと思います。

・女です。
・生まれも育ちも関西です。
 note内でも関西弁で溢れることがあると思いますがご了承を。
・大学生。哲学を勉強しています。
 専門はドイツ現代哲学です。所謂、現象学というものを勉強中です。
・ドイツ語が好きです。哲学に付随する形で学び始めました。するとドはまり。フライブルク大学に留学し、その後、旅行でもミュンヘンとベルリンに行っちゃいました

学業に関してはここまでにしておいて。(就活で身につけた展開方法)

・ソフトボールが大好きです。中学生のころに始めました。
・写真を撮ることが好きです。風景を撮るのが好き。カメラに関してはまだまだ勉強中です
・DIYたまにします。
・読書も好きな時にします。

以上、ざっとした私のプロフィールです。

noteをする目的

最後に、私がnoteを始めた理由もさらっと触れておくことにします。

前回の記事でも述べたように私には、「私」という確固たるものがまだ私の内にはありません。イメージとしてはむいてもむいて皮がめくれるタマネギ状態。

そんな私に、揺るがない確固たる「核」を見出すためにnoteを始めました

これから様々なことを発信していくので、皆様どうか「核」を見出す過程を見守ってください。

いつの日か、なかに大きくて固い種のあるアボカドのような「私」になりますように。


こんな人物が描く文章を読んでみたいなと思っていただけた方は、これからもどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?