見出し画像

【毎日投稿】magic keyboard &magic mouse2導入して良かったこと悪かったこと🥸💻

こんにちは!大阪でカメラマンをしているうっつ(内田真純)です😄


初めましての方はこちらの記事もどうぞ🤩

今日はアパレル撮影😄
帰って編集だ!!

編集環境についてまた書いてみよう😆


作業デスクの整頓が進みどうしても欲しかったもの


それは、、、


『Apple  Magic Keyboard&magicmouse』

画像4

画像5

現在の家の作業環境は

MacBook&モニター1枚
の2画面で作業しています😄


今まではMacBookのキーボードとトラックパットを使っていましたが
モニターとの角度を合わせるためと冷却させるためにスタンドを使っており

少し操作性に欠けていました😓

画像6


なのでキーボード購入は必須で考えていました😄

マックのキーボードではUS版とJIS(日本版)があります😄

若干キーボード配列に違いがあります😄


JIS版↓

画像1

エンターキーの形がよく見る形ですね😊

US版↓

画像2

エンターキーが横長になり記号などの配列が違います😊


見た目はシンプルなUS版が魅力的で手の配置も実はJIS版の方がちょっと窮屈なので悩んだんですが、、、

今回は使い慣れたJIS版にしました😊

またテンキー付きのものにしました😊
地味に請求書作成などの時に数字入力するので😀💲


という感じでキーボードは決定


次に悩むのがマウスにするかトラックパッドにするか?

MacBookを使用する上ではパッドを使うにでいいんですが

2画面で使用するにあたりトラックパッドだと動き幅が大きくなるんですよね😂

その点マウスであれば幾分動きは少なくすみます😀


パッドのいいところはピンチインアウトができること🤔

画像3


マウスだとそれができません😀

写真編集時に拡大することが多いので
これがなくなると地味にロスになります😓

しかし普段の作業の効率を考えるとマウスがロスが少ないので今回はマウスにしました😄

まあ、⌘ + +(-)でできるので対応できるし😀


実際に使ってみて、、、

『これはいいぞ!!』


良いところ
1、タイピングのスタンスが楽になった
キーボードが独立したので腕周りの窮屈がなくなりました😊

2、モニターを見ながら作業するときの姿勢が楽になった
モニターの向きに合わせて入力できるので首への負担が減りました😊

3、マウス楽!
マウスでカーソル移動できるのが結構快適です😄


悪いところ
1、ピンチアウトインがないのがやはり不便
わかっていたことですがパッドの操作性の良さを痛😐
もしかしたら今後パッドを編集用で導入するかも😄


以上導入報告でした😄

快適環境で作業するのは結構重要!
結果時間や体が楽なので少し高いですが挿入をお勧めします😊


明日は編集デイ頑張ります😄


最後まで読んでいただきありがとうございます😄

気に入っていただければスキ❤️&フォローお願いします😄


ーーーーーーーご案内ーーーーーーー




◇あなたの笑顔のお手伝いさせてください😁



□プロフィール撮影プラン


・撮影人数:1人
・撮影時間:30分〜1時間

・撮影場所:お客様ご希望の場所
 大阪、兵庫、京都
 公園、街中、ご自宅        
・撮影費用:15000円

・納品枚数:15枚
 
※16枚目以降は1データあたり500円


・納品形式:データでのお渡し




□店舗料理写真撮影プラン


・撮影時間:30分〜1時間

・撮影場所:お客様ご希望の場所 大阪、兵庫、京都 店舗等
      
・撮影費用:15000円


・納品枚数:商品数 X 枚
 
※11枚目以降は1データあたり500円

・納品形式:データでのお渡し





□家族orカップル撮影プラン


・撮影人数:2〜5人


・撮影時間:30分〜1時間


・撮影場所:お客様ご希望の場所
 大阪、兵庫、京都


・撮影費用:20000円


・納品枚数:15枚
 ※16枚目以降は1データあたり500円


・納品形式:データでのお渡し

※1時間以上の撮影費用に関してはご相談ください

コツコツ毎日投稿していきます😄 何かあなたの生活に寄り添うような記事が描ければと思います😊 サポートしていただければ嬉しいです😊📸