【毎日投稿】活気がなくなった商店街でたこ焼きを焼く人のお話聞いてきた🐙

街が変わっても変わらぬ味😃


現在個展開催中の大阪市城東区緑橋の『ゲストハウス君彩家』

近くに商店街があります😄

しかしパッと見ると民家も増えていて
空いているお店も少ない、、、

そこにあるたこ焼きやさんにふらっと行ってきた時に

店主さんとお話したことがなんだか印象深かった😊


そのたこ焼きやの店主さんは2代目でお父さんが子供の頃にオープンさせたお店を引き継ぎ営業されているそうです😄

昔は端から端までお店があり活気あふれる場所だったそうですが
今はお店も少なくなったと、、、

店主さんもあと5、6年もしたらお店を閉める予定とのこと

コンビニができ、スーパーができてどんどん人が少なくなってお店も減っていった

けど今もお店をしているのは自分ができる限りはこの場所で商売を続けて行きたいからだというてました😊


街が変わり、人が変わっても変わらない気持ちでお仕事していってることになんだか感動しました😃


たこ焼きとお好み焼きを買って食べたんですが
なんだか懐かしくなるような素朴な味わいでした😊

またふらっとお話しがてら買いに行こうと思いました😊


環境は変わっても心は変えない

謙虚に勤勉に


写真展DM

写真展『真純』
日 程 2022年5月22日〜6月12日まで
    9:30〜18:30 (バータイム営業時は22:00迄)
開催地 緑橋ゲストハウス 君彩家1階展示スペース
    大阪市城東区東中浜6-9-6
    最寄駅 地下鉄 中央線 緑橋駅徒歩7分
           今里筋線 緑橋駅徒歩9分


コツコツ毎日投稿していきます😄 何かあなたの生活に寄り添うような記事が描ければと思います😊 サポートしていただければ嬉しいです😊📸